2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】続・メカパーツとポーズ配布

コイカツ
  • comment0
  • trackback-
20180522170410bce.png

 フート軍曹であります。

 週一更新ができそうな勢いです。だってネタが尽きないんですもの(笑)。本日もコイカツであります。前回同様にメカパーツの話題とポーズ配布をば。

 無料DLCの「ファンタジーセット」が配信されました。まだ中身見てないけどね(笑)。今週にレズHと髪型とアクセの追加で、取り敢えず配信コンテンツの目途は立ったのでしょうか。「6月も...」とイリュ大本営は発表しておりますが、果たして。ぼちぼち有料でもいいから大型アペンドが来て欲しいなあ。わたくしの希望としては、本編でのNPCの扱いの強化。こちらからの一方的なアプローチだけじゃつまらないし、あれだけキャラが様々な行動をしているのだから、NPC同士の掛け合いも欲しいところ。たぶん次回作への課題になるんでしょうが、現状だと全キャラ制覇はちょっと面倒。そこんとこ、期待しております。

 さて、メカパーツ配信以降「#メカカツ」のハッシュタグが熱いTwitter界隈。前回に続きまして、メカ職人さまの作品のご紹介を。

20180522170100097.jpg

 まずはこちら、風鳩麦さまの「エンプレス・オブ・アメシスト」。紫の色調がとても美しい娘さんですね。

20180522170153bc1.png
2018052217041179c.jpg
20180522170431805.jpg

 一際大きな剣が目を引きます。一本一本がアメシストの剣でできた翼も素敵。大剣と翼が目立つようなアングルで一枚頂きました。

20180522170155e28.jpg

 続いてNi-Sanさまのカペラ嬢と「無線誘導アサルトキャノン″TYREMARK"」。ウサギの耳を思わせる頭部ユニットが可愛いのです。

20180522170341ebe.png

 独特のフォルムを持つこの自立型砲台は、A~Dまでの4つのパーツが独立して動かすことが可能です。ファンネルのように飛ばしてみたり、シールドのように使っても面白いかも。単品だとバームクーヘンの一切れのようで、そこもまた可愛い(笑)。氏とはTwitterからの出会いですが、新たな同志の作る作品が今後も楽しみであります。

20180522170413366.png

 最後に恒例となりました、ラジ焼きさまのロボ子シリーズ。今回は見ての通りの巨大なマニュピレーター。そのデザインがあまりに素晴らしかったので、単にポーズを取るだけに留まらず、設計図っぽい線画を背景に入れちゃいました(笑)。

20180522170045ba7.png

 同じくラジ焼きさまの「チェーンソーソード」。小さい娘に大きな得物とゆー萌え要素にさらに加わるノコギリ成分。テンションの上がらない理由など有りませんね。

20180522170050e10.png
201805221704312e6.png
20180522170327938.png

 後述のミリタリポーズが出来たので、次は刀剣などのファンタジーっぽいポーズを作ろうと画策中。先行投資として「二村ユキ」嬢にはその辺を意識してポーズを決めてもらっております(笑)。

 ではわたくしの仕事をば。ミリタリポーズの配布でございます。ファンタジーセットの中身は見ていないと先に書きましたが、実は武器のポーズやモーションが豊富に増えておりました。剣から銃に魔法まで、別のゲームでも作る気かしらんと思わせるような良い出来のやつが(笑)。今回わたくしが作っていた銃火器のミリタリポーズとも趣旨が被ってしまい、予想よりも早くの配布となります。

201805221704357f2.png
2018052217030832e.png
2018052217034925b.png
20180522170346aee.png

 公式のシーンアップローダーで作品を上げておられるtkgさまの「ライフル」「リボルバー」の二挺を持たせることを想定したポーズとなっております。ある意味、わたくしの最も得意とするモノであり、構え方から指の一本までこだわりました。より実戦向けに作ると銃火器は地味で不格好なポーズになっちゃうんだけど...(苦笑)。

 単に構えただけじゃ公式とも被るし、それじゃつまらんなぁと急遽作った二例。撮る角度は限られますが、ガンアクションっぽい絵にできたのではないかと。 
 
 例のごとくリンクにある「あーかいぶ」から。何か不具合等ありましたら遠慮なく。

Comments - 0

Leave a reply