2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】メカパーツとポーズ配布

コイカツ
  • comment6
  • trackback-
 フート軍曹であります。

 あれからそう日が経っていないのですが、早くもスクショが溜まってしまいました。公式、ふたば等で日々アイデアが生まれていく中、どうにもスタジオでの作業が止まりません。

 その手軽さから、スクショはTwitterでの発表が中心のわたくし。ありがたいことに上げた絵にも良い評価もいただきまして、元々のイリュゲー同志に留まらず、カスメや他のゲームから「コイカツ」に興味を持たれる方も多いようです。

 現状ではまだModはそれほどリリースされていないものの、キャラメイクにスクショやシーンデータ等、すでにゲームを越えた作品がどんどん輩出されております。これもひとえに同志諸君の素晴らしいセンスと創作意欲が、「コイカツ」の秘めたるキャパシティの中で存分に発揮されている所以でしょう。

 さて、今回の更新は公式DLCのメカパーツの話題と、新しいポーズ集の配布のお知らせなんかを。

2018051614133573b.jpg

 まずはこちら、公式アップローダーにもアップされているtkgさまの実弾系メカ娘。ふたばでお借りしたガンプラパッケージ風の背景と合わせて楽しませていただきました。

201805161413176a5.jpg
20180516141259137.jpg

 何が凄いって、彼女の武装がまさにプラモデルよろしく、小さなパーツの一つ一つから構成されているところでしょう。その構成をちらっと覗いてみたものの、あまりのパーツ量に軽く眩暈がいたしました(笑)。前回のリリスさまのエンドレス・ナインは、なんと千近いパーツ数で組まれているとか!

20180516141356921.jpg

 続いてTwitterやPixivで主に活動されている刹獣光線卿さまの「ロービジチカプラス・ハミングバード」。こちらもガンプラっぽく撮らせていただきました。可変系MSを思わせるような鋭利なデザインが素晴らしい。20個という限られたアクセサリ枠の中で、いわゆるアイテム職人と呼ばれる方々とはまた違ったアプローチでメカ娘を仕上げた、そのセンスに感嘆いたします。

20180516140836a07.jpg
20180516141301846.jpg
201805161413530dd.jpg

 メカデザイナーの藤岡建機氏が好きと聞きまして、稚拙ながらその雰囲気に似せようとライティングと配色にこだわりました。気に入っていただけたかなぁ。

2018051614134203b.png

 最後はTwitterで交流のあるゆべしさま作のメカ娘。モデルはラジ焼きさまのミラン嬢であります。不思議と彼女はエフェクトの色乗りが良く、いまやミラン嬢で撮るのがお気に入りとなっております。ウチの娘だとあんな感じにならないのよね(笑)。

20180516141355a1d.png
201805161413334b4.png
20180516141315c5b.png

 星のワンポイントがクールな西部劇風のリボルバーと、それに反する近未来的なデザインの「なんだかよくわからない銃」(実際にそう書いてあるw)の二挺を携えるミラン嬢。しっぽがキュートな、どことなくゾイドっぽいアーマーも素敵です。やはり面白いのは、同じメカパーツひとつ取っても各人で全く違ったメカ娘のデザインになるところでしょうか。

20180516141243f13.png

 さてさて、わたくしもお仕事をば。「立ち」「座り」に続いて「寝」を中心としたポーズを集めました。大体がプレイクラブで作ったものをそのまま持ってきていますが、コイカツに元々あるものと被っていたら申し訳なし。例の如く「あーかいぶ」からドゾー。

201805161413453a9.png
20180516141303b44.png
20180516140834c30.png
 
 こちら、今回のポーズ集3の内容となります。スクショ撮りの参考に。また、今回は前々回に収録した水着用ポーズに不具合があったため、修正したものも併せて入れてあります。お手数ではありますが、差し替えのほどを。なんか腕が捻くれるなぁと思ったら「関節補正」を入れて下さい。また、「手」の形は「0」でよろしく。

 プレクラ時代から生業としてきたポーズ作りですが、コイカツでもかなりの数がDLされて嬉しい限りであります。わたくしはModが作れませんので、こんな形でも皆様にお返しができれば幸せであります。

 不具合ありましたらご連絡を。

Comments - 6

phman6230  

どうもお久しぶりです。

ふらっと立ち寄ったらコイカツの記事。
私はスルー派ですが、コイカツ如何なるものか?
と思ったのですが、MGをパロって激しくうけましたwww
しかもクオリティ高いし!!
トドメはIG~www
いやー、楽しませてもらいましたw

2018/05/17 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

今回ももちろんいただいていくっす!
もうチカリンがゲシュタルト崩壊みたいななにかになってきて
コイカツどころかゲームやってる気がしなくなってきたこの頃(*´∀`)
そんな中でこういうスクショを並べられるとさらにわからなくなるw

軍曹さんのポーズを使えば
扉絵みたいなのも作れそうだなぁ。
内容無関係なセクシーショットでその回がスタート的な。
そういう妄想が捗るいいラインナップです!

2018/05/18 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

phmanさま
 ご無沙汰しとります!久々のアニメ調新作、楽しんでおります。

 ハニセレのときもお馴染みでしたメカ職人リリスさまを筆頭に、とんでもないモノを作り上げておられます(笑)。

 某ふたばで頂いたガンプラパッケ風の背景と、これまた相性が良くて…(笑)。

 本編は学園ギャルゲですので!(^.^;

2018/05/22 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

(iwi)さま
 思った以上にコイカツ盛り上がってて、カスメやPSOからもキャラクリ好きな方々が流れてきてます。落ち着くのはしばらく後かも知れない(笑)。

 コイカツは収録されているポーズが結構多くて、被らないように作るのが大変です(苦笑)。FKIKの練習も兼ねて楽しく作っているので、どんどん楽して良い絵を撮ってくださいな♪

(iwi)さまはプレプレでもアクションポーズが巧かったから、逆に教えを請うかも知れない(笑)。

2018/05/22 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
desperan  
No title

ポーズなどお借りシマス <(_ _)>

2018/05/29 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

desperanさま
 いらっしゃいませ。わたくしもリン子ママンをお借りしました。
主に性的な目的で(笑)。某所でも氏の素敵スクショお見掛けしております。
拙いものですが、少しでもスタジオライフが楽になれば幸いです!

2018/06/19 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply