2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】シーンデータ配布と、くっころ系女騎士

コイカツ
  • comment3
  • trackback-
20180615185118086.jpg

 フート軍曹であります。
 ご無沙汰しております。…とはいえ何もしていなかったわけではなく、むしろ活動的過ぎてブログも書けない状態でありました。

 日々何かしらスタジオで作業していて、一日一枚以上は必ずスクショが撮れる状況。幸いにも発売二ヶ月経ってもあまりその勢いは衰えることなく、illusionユーザーのみならず他のキャラメイクのできるゲーム界隈から流れてきた方々も多いようです。馴染みのあるイリュゲー同志だけでなく、違った感性を持った人たちとの交流はとても刺激になりますね。

 さて、本日はシーンデータの配布と新しいオリキャラについての話題をば。Twitterではすでに告知しておりますが、今回はシーンデータの形でポーズ配布をしております。「Rise In Arms」(武器を取れ)の字の如く、すでに各々の得物を持った状態のポーズをシーンデータに収めました。

DfelHEEVQAAJ5kV.jpg

 「剣」「長柄」「二刀」など、このような感じで数シーンに分かれております。キャラを差し替えてお楽しみくださいまし。場所はいつもの「あーかいぶ」から。  

 今回のファンタジーな武器を撮るにあたり、撮影用にこしらえたのがこの金髪エルフ。見つけたModは取り敢えず放り込んでいたせいか、「こんなのあったっけ?」と首を捻るのもしばしば。このフェイスペイントの鼻影Modも入れたのに気付かなかったとゆー(笑)。

Dfef7LiV4AAWEdr.jpg

 御覧の通り、リアル調の大人びた顔が作れます。旧エルフのエロゲキャラをちょっと意識した新しいオリキャラのお披露目であります。プレイクラブでも金髪エルフ娘にはお世話になりましたが、しばし彼女にも道中を付き合ってもらいましょう。

20180619131646790.jpg

 メカもいいけど女体もね。夏も近付く今日この頃、作り足りない水着用のポーズに取り掛かっております。シーンデータの共有ができたので、今度は小道具を仕込んでみようかなと。我らメカカツ部の職人さまには到底及びませんが、球体に模様を描いてお手製ビーチボールなんぞを(笑)。

20180619131325846.jpg

 スタジオの仕組みも覚えてきたので、陰影にも拘り始めた軍曹。ハイライトと影が入ってるの判る?

20180619131421837.jpg

 次の更新は、ビーチボールと水着美女のポーズ配布を予定しております。

 
 

Comments - 3

-  

はじめまして、何度かのぞかせてもらっては感心しきりで配布物も頂いたりで本当参考にさせてもらってます。
今回のキャラクターもとても魅力的なんですが配布の予定はありませんかね?あとこの鼻影Modなる物はどこで手に入るのでしょうか?

2018/06/20 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

名無しさま
 いらっしゃいませ&ご利用ありがとうございます。今回の武器ポーズもこのエルフ嬢と合わせてお裾分けしよーと思ったんですが、件の鼻影ModやエクステModの導入が前提となるので先送りしました。直接交流の無い職人さまゆえ、大っぴらに場所はお教えできかねますが、ふたばのコイカツスレの過去ログを探してみてください。

2018/06/20 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   
-  

ご返答有難うございます。あそこのスレにもお世話になってはいたんですが気づきませんでした!気長に探してみます!

2018/06/20 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply