2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】コイカツ、はじめました。

コイカツ
  • comment8
  • trackback-
20180509200013681.png

 フート軍曹であります(>_<)ゞ

 コイカツはじめました。こちらは(仮)でなく製品版のほう。当初はハーレムめいと同様に、プレイする方も少ないのかなあと思っていたものの、思いのほか好評のようです。

 ちょうどGWに合わせた発売だったため、わたくしは一歩遅れる形でのスタートとなりましたが、かなり楽しんでおります。本編もそれなりに遊べて、スタジオの出来も良い。公式は大盤振る舞いとも言える無料DLCを続けるようですし、Modの盛り上がりも期待したいところ。

 取り敢えずスクショが溜まりに溜まってしまったので、ぼちぼち放出しておきましょう。…ぶっちゃけ、ブログの更新すら惜しいほど撮影に没頭しております(笑)。ずらーっと並べるだけで申し訳ありません。主にTwitterで上げたものと同じではありますが、気になる一枚がございましたら直接お問い合わせくださいまし。

20180509190006695.jpg
20180509185503241.jpg
20180509110849126.png
20180509184447829.png

20180509185337951.png
20180509182656188.png
20180510200757988.png
20180510200858723.png
20180510203018848.png
20180510202418232.png
20180509184732804.png

20180510210152219.png
20180510210618823.png
20180511194641801.png
20180511195429084.png
20180510221925520.png

20180511162118089.png

 …発売してわずか二週間。わたくしがどれだけ楽しんでいるかお分かりいただけたでしょーか。本来なら一枚ずつコメントを挟みたかったのですが、これを書いている間にもDLCの第二弾が配布されている始末。やれること、やりたいことが多過ぎて目まぐるしい日々が続いております。久々に上げる嬉しい悲鳴。お祭りを楽しむ気分で、今はひたすらに追いかけていきたいと思います。

 また、リンクにある「あーかいぶ」にてスタジオ用のポーズ集をアップしております。主に水着や下着を意識したグラビアのポーズを収めました。スタジオの操作にまだ慣れない方、取り敢えず愛娘をすぐに撮りたい方、どうぞお役立てくださいまし。

Comments - 8

RLA  

お久しぶりです ^^

いゃあ・・・リアル指向な私でもやはり軍曹殿の奥深い表現には
思わず魅せられてしまいます...。
最早ジブリ的な表現も容易く可能なような・・・w

私はと言えば・・・
その恵まれたコイカツ環境とは比べ物にならない劣悪極まるプレホの
荒れ果てた荒野を...未だ彷徨っておる次第 (´Д`)

リアルに拘らずコイカツにも手を出してみようかな...^^;
と、ついつい思わされてしまうような素晴らしい作品!

2018/05/11 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

ふぇー。
IKFKの操作に苦戦している日々なので
こうポージングを使いこなしてるのを見ると
伊達にスタジオを続けていなかったというのが伝わってきます!
武器とか色々貰ってもどうもたせればいいやら。
あとそういう体育座りの絵も撮りたいのに撮れない(ヽ´ω`)
みたいな感じなので、ポーズ集いただきます!
できたらいっぱいほしいな(*´∀`) (超欲張り)

2018/05/12 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   
-  

私の知ってるコイカツと違う・・・

2018/05/12 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

RLAさま
 当初はコイカツ人口は少ないと思っていたのですが、JG2を待ち望み地下に潜っていた同志諸君が集まってきたようです(笑)。今まであまり接点の無かった方ともコイカツを通じて交流が深まり、わたくしとしても新鮮な感じであります(´▽`)

 一般に売られているようなペイントソフトのエフェクトがすでに入っているので、ボタン一つで様々な絵が撮れます。アニメ調ゆえ、影の表現には物足りなさを感じますが、逆に絵を漫画ちっくに崩すような表現ができるのが面白いところですね!

 今回はRLAさまにはお馴染みのリリスさま、ラジオ焼きさま、AZさま等、凄腕の職人様が揃い踏みで、あの方々のセンスがどのようなケミストリーを生むのか、とても楽しみであります!

2018/05/12 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

(iwi)さま
 自分もプレクラのスタジオに慣れていたせいか、NEOの操作には戸惑ってます(笑)。プレプレの頃を思えばだいぶ進化してますが、操作は新作ごとに一新されております。ハニセレで鍛えてた方が羨ましいね(笑)。

 アイテムやらエフェクトやらは先輩にお願いして、わたくしは専らポーズ作りに勤しもうかと思っております。いっぱいあるとサクッと撮りたいときに何かと便利だしね(笑)。ご新規さまも多いようなので、わたくしも初心に戻ったつもりで遊んでおります。

 グラビア系中心に作って、あとはメカとかファンタジーに合わせたアクション系に手を付けていこうかなと。クオリティはあまり高くないですが(笑)、よければ貰ってやってくださいまし。

2018/05/12 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

名無しさま
 いらっしゃいませ!

 今のところは主だったmodもなく、職人さまのシーンデータに頼りっぱなしなので、きっと同じモノ撮れますよ!(笑)

 まあ、メカとかミリタリとかファンタジーとか、おおよそ純愛とはかけ離れていますが…(笑)。

2018/05/12 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   
nagao.  

勝手にコイカツの限界を決めていましたが、こんな絵が作れるのなら始めてみたいです。

・・・とチラッと思いましたが、これは軍曹さんのセンスだから成せる技ですね笑

凄すぎです。。

2018/05/12 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

nagao.さま
 こんな絵が撮れるのも、ひとえにアイテム職人さまのお陰です。ただ、キャラメイクの幅は広いですし、アウトラインやシェーダーで同じ絵でもガラリと印象が変わります。何よりも、イリュ大本営が珍しくクオリティ高いのスクショを撮ってますので(笑)。カスメであれだけ凄いものが撮れるから、コイカツもそこまで盛り上がってくれたらいいなぁと思います。

 良かったらご一緒いたしましょう(笑)。

2018/05/16 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply