2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ!】発売まであと少し。

コイカツ
  • comment4
  • trackback-
2018042520350866a.png

 フート軍曹であります。

 ご無沙汰しております。最近はすっかりこのご挨拶で始まるのが常となってしまいましたが、生きておりますし元気にやっております(笑)。

 コイカツ繋がりで同志が増えまして、主にTwitterでお喋りしたりスクショ上げたりしておりました。間もなく発売とゆーこともあり、だいぶ盛り上がっている模様であります。「JG2の再来か」と、まことしやかに囁かれておりますが、たぶん本編の出来は...(^。^;)。このキャラメイクでスタジオができるだけでもう既に満足なので、わたくしはあまり多くを望みません。公式のアペンド、職人様のModの支援があれば、プレクラ同様また数年これで戦える...!

 さて、今日はオリキャラ三人目のお披露目をば。すでに公式のアップローダーには上げておりますが、今回は本家ブログにて若干修正をしたものを。

20180425203503433.png

 深見かづは
 私の名前は「深見かづは」。亡き父から受け継いだ小さな興信所を営んでいる。企業や個人の信用調査を主に請け負っているが、私の経営者としてのキャリアはまだ駆け出しで、現役時代の父が築いた「信用」に縋りながら生計を立ている。本来探るべき信用情報を背負って生きるのはなんとも皮肉な話だ。ゆえに私は仕事は選ばない。この「深見探偵事務所」は、迷い猫探しから不倫調査まで、なんでもござれの万屋(よろずや)稼業である。

  
 彼女はかつて過去作「プレミアムプレイ」で作ったキャラのリメイク版でございます。当時の記事にかづはの自己紹介文を見つけて、そのまま記載いたしました(笑)。

20180425203355870.jpg

 謎の女生徒失踪事件の真相を追うために、彼女には教師に扮して学園に潜入していただいております(>_<)ゞ

201804252034023db.png

 衣裳は以上の通り。テラバイトさまに頂いた私服がいかにも「探偵」っぽくてお気に入り。部活はなんと「射撃部」!ンなもんないだろうと調べてみたら...ありました。クレー射撃とライフル射撃の両方とも。このコイカツの舞台となる学園は私立校だろうし、お金ありそうだしあってもいいかなあと(笑)。わたくし個人のミリタリ趣味とも相まって、ちょっとテンションが上がっております。銃Mod希望!

201804252035071ea.png

  今まで作った三人を並べて...。本来なら性格30人分のキャラメイクをと思ったのですが、本編をプレイして台詞を堪能してからイメージを築いていっても遅くはないか。

20180425203458098.png

 さきほどの集合絵はプラグインMod「BepInEx」の「ColorCorrector」で色調を変えてみたもの。もともと強めだった彩度が抑えられて、落ち着きのある絵になります。現状では更新待ちのワイスラの代わりとして入れておりますが、今後のプラグインに期待したいところですね。

20180425203408444.png

 年上キャラが好きなので、年齢に応じて色気も比例いたします(笑)。かづはには日焼け跡が似合うエロい下着をもっと着せてあげたい!

2018042520340142e.jpg

 スタジオないので、力技でスクショを撮ります(笑)。ハニセレより実装された髪FKの以前から、わたくしは髪の動きにフェティシズムな情熱を注いでまいりました。これは「CMMod」でモーションをストップさせたあとにキャラを動かし、再びアニメを再生させた際に元に戻ろうとするヘアスタイルの動きを捉えたものです。「コイカツ」でも実装予定の髪とスカートのFKですが、こうして二度と同じ絵を撮ることのできない自然の一瞬にこだわるのも良いかなあと。

201804252034009c5.png
 
 最後にキャラデータを貼って、締め。

 次の更新は恐らく発売後かと。肝心の週末は例の如くお仕事なので、しばらくはTwitterや掲示板等々で皆様の反応を楽しむことにいたします。

 それでは、また。

Comments - 4

(iwi)  

DLしたぜ!
懐かしいなぁ。某昔の妄想に出演させるために
このキャラ紹介文を読み直した覚えがありますw
結局あれはかづはと未耶を出したところで停止してしまいましたが...。
その反省を踏まえ、今回は第1話からコラボキャラ全開だぜ!

と、うちの話はさておき。
さりげなく失踪事件とかいう物騒な単語が混ざってるんですが
前に書いてた3人で何か書きたいって言ってたやつなのかな?
あ、今回も輸入して大丈夫でしょうか(*´∀`)
大人っぽいキャラを作るセンスが全くないので助かっております。
...でもかづははパパっ子だっけ。そういうギャップも良い。
そのまま後輩の未耶も出てきて、その友人のタチアナが出てきて、
それに立ちはだかるシャウイーが出て、その保護者の...
ここまで行くとリメイクになるかなw

2018/04/26 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   
コイカツフレンズ  

ただひたすらに感謝の気持ちをお伝え致したく候…

2018/04/29 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

(iwi)さま
 懐かしのかづは嬢でございます。無印版よりちょっと今風に、シャウイーのエッセンスもちょっと交えながら、知的かつワイルド、そしてセクシーに…(笑)。

 輸入、全然OKであります(*´▽`*)とゆか、彼女を知っている人がいるからこそ、再び生まれることができたので!

 今後の展開次第じゃ、さらなるキャラメイクもかんがえなきゃだなぁ(●´∀`●)

2018/05/01 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

コイカツフレンズさま
 いらっしゃいませ。

 おぉ、どこかでお会いしたことがありましたでしょうか。ぶっちゃけわたくしModも作れませんし、お礼をされるような事は何もできておりませんので…(笑)。

 キャラもオリジナルで身内ネタ要素高いですし、そんな彼女らでもお気に召していただけたのなら、光栄であります!(>_<)ゞ

 普段はTwitterちほーに生息しておりますので、絡んでいただけたら喜びます!(笑)

2018/05/01 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply