2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ!】「冴えない彼女の育てかた」

コイカツ
  • comment0
  • trackback-
 フート軍曹であります。

 本日は「コイカツ」記事の番外編といたしまして、最初で最後の(?)版権キャラの配布であります。

 再現には限度がありますし、modも無し。何よりまだ「コイカツ」は未完成の体験版。カスタマイズにかなりの自由度があるけれど、軍曹は版権モノにはあまり手を出しておりませぬ。やっぱりオリジナルが好きだからね。ゆえにこの続きがあるかは分かりませんが、お気に召したらお持ち帰りくださいまし。

KoikatuTrial 2018-04-09 22-15-26

 「冴えカノ」こと「冴えない彼女の育て方」から、霞ヶ丘詩羽先輩でございます。ラノベ原作でアニメにもなり、作品名をご存知の方もいるのでは。黒髪、巨乳、黒ストッキングのヤンデレキャラ。「霞詩子」のPNで、ラノベ作家としての顔を持っていたりもします。「冴えカノ」は詩羽先輩を含む多くの魅力的なヒロインが登場しますが、わたくしの場合は「詩羽ルート」である漫画版「恋するメトロノーム」の彼女を作ってみました。とゆか、軍曹の中ではもう詩羽先輩しか興味が無いのでね(笑)。

71py-R28s3L.jpg
81h-t1uLu0L.jpg
71PuDfyv6nL.jpg

 こちらが「恋するメトロノーム」の、武者サブ版詩羽先輩。キャラクリにおける大きなポイントに「瞳」がありますが、幸い似たようなデザインのものがありました。

 きっかけは、Twitterで交流のあるRyota様の作られた原作版の詩羽先輩。もともと版権キャラの再現度が素晴らしい方で、多くのセンスある作品を生み出しております。今回、氏の好意で詩羽先輩の制服デザインを拝借するお許しを頂き、めでたくキャラ配布にこぎつけたこと感謝したします。

 KoikatuTrial 2018-04-09 21-58-35

 まずはロゴタイトルと共にそれっぽいポーズから。制服は胸元のリボンと色調を少し弄りました。本来はクロスリボンなんだけど、リボンなしが選べないのよね。

KoikatuTrial 2018-04-09 22-36-48

 相も変わらずアホ毛エクステンションで盛っております(笑)。デフォの髪型だと、イラストのようにふわりとした質感が出せない。前髪以外で伸縮できるかすら怪しくなってきたので、キャラクリの個性を出すにはこれしか無いんだよなぁ。あとはいわゆる「インテーク」の表現の難しさ。ヘアバンドをどう置くかが、彼女を作るにあたって一番苦労したところ。

KoikatuTrial 2018-04-09 22-16-58

 お馴染みの部屋着。胸元が大きく開いたワンピースで、もうほとんど下着に近い、幸いこれもデフォの衣裳に近いものがあったのでそのまま使用しております。

KoikatuTrial 2018-04-10 00-49-09

 グッドスマイルカンパニーから発売されている水着ver.フィギュアより。普通のビキニに、帽子とシュシュとパレオ(っぽいもの)。スタジオ来たらポーズ含めて、衣裳まで完全に再現したいなあ。

KoikatuTrial 2018-04-10 15-45-19

 下着は私服のワンピースに合わせて、ちょっとアレンジ入れちゃいました。これも本編が来て、どれだけ下着のラインナップが増えるかだなあ。ま、せっかくのエロゲーですし、思い切りエッチなやつ着せてみたいよね(笑)。

KoikatuTrial 2018-04-10 15-48-47

 わたくしのオリキャラでも使っておりますが、ペイントで表現に手を加えたところ。鼻筋のハイライトをスラッシュで、2chのスレで見かけた、イラスト的なリップの表現を水滴で。これは主に画面左からのカメラアングルで活きてくる。ボディのペイントで、スラッシュ2本使って鎖骨から伸びる首筋のラインを。左右を微妙に長さと位置をずらすのがポイントでしょうか。わたくし、このラインに欲情しちゃうのです(笑)。

KoikatuTrial 2018-04-10 16-12-51

 なんか見慣れない絵だなと思った方。プラグインmodの出番であります。ライトの色変更は、「いつまでもプロトタイプさま」作の「Shortcuts」コイカツ版。もうイリュゲー界隈では説明も不要なあまりに有名なmodですね(笑)。翻る髪の毛は、「CMMod」の「animation」のスロー&ストップ機能で捉えたもの。ロングヘアとかスカートとかが「ぶわっ」と広がる絵が大好きなので頑張りました。恐ろしく忍耐の要る作業ですのでお勧めはしません(笑)。

KoikatuTrial 2018-04-10 16-40-07

 衣裳一覧。詩羽先輩は運動も部活もしないので、衣裳はこれだけ(笑)。可愛い服がありましたら、どうぞ着せてあげてくださいまし。

Koikatu_F_20180327133214868.png

 最後にキャラデータを。版権モノですので、扱いはご留意のほどを…。
 データが読み込めない等、不具合がありましたらご連絡ください。
 
 それでは、また。

 

 
 
 

Comments - 0

Leave a reply