2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ!】コイカツ、楽しいです。

コイカツ
  • comment13
  • trackback-
2018032220254206a.jpg
 フート軍曹であります(・ω・)ゞ

 本日も「コイカツ!」であります。今回はMod導入と、二人目のキャラお披露目を兼ねての記事となります。

 まだ体験版のせいかModは少ないですね。とゆか、キャラメイク体験版で何するのさって話ですが(笑)、それでも撮ってしまうのが我々スタジオ派の性。今回導入した「CMMod」は、そんな何も出来ない現状にお楽しみをひとつ増やすようなツールとなっております。

 「CMMod」は、キャラクターの複数配置と、表情とポーズの設定。衣裳の着脱と切り替え等、キャラメイクに於いてあったらいいな的な機能が付いております。英語のUIですが、操作は問題ないかと(・ω・)

20180322202543a24.jpg

 こんな感じにキャラクターを並べられます。画像編集に慣れた方ならばこの程度は簡単なのでしょうが、ひと手間省けるだけでもだいぶ便利なんじゃないかなあ。表情もキャラメイク同様に弄れます。口の開きが動かないのは仕様だろうか?

 さて、今日はおねーさんキャラ。思いのほか公式アップローダーでも好評を頂き、年上女性への憧れのお助けになっているのかと思うとご満悦であります(笑)。以下、簡単なキャラ設定をば。

20180322202617887.jpg

 ミア・ヴァレリ

 移住の半生を送ったカナダ人。精神科医を目指すも、ある理由により断念。現在は古井篠学園で保険医兼心理セラピストとして働いている。学園では異質の存在だが、もって生まれた母性的な性格と、高いレベルで修められた精神医療の知識と相まって、生徒たちの良き「相談相手」として人気が高い。彼女をついつい「お母さん」「お姉さん」と呼んでしまう者、多数!


20180322202619466.jpg

 唯初さま同様に、オリキャラでの妄想を考えております。一人はいるであろうお色気担当にしちゃおうかな。ちなみにこちらは、ふたば経由で頂いた追加ポーズと表情であります。

20180322202544ad3.jpg

 公式アップローダーとはまた違った衣裳を着せております。胸元の大きく開いたニット生地に、ヘビ革っぽいベルト。神聖な学び舎には相応しくない格好でありますな(笑)。

20180322202539c69.jpg

 この白衣の衣裳にあたり、「見せブラ」で映えるのはどれかなーと。脇からレースが覗くこれがチラリズム的には良いようです。下にレギンスを履かせていたのですが、「下着」モードでもパンスト枠が残ってしまう。ここでも「CMMod」なら、ボタン一つで着脱可能なのです。一足先に半脱ぎと「ぶっかけ」具合も解ってしまったり。うむ、便利。

20180322202614917.jpg

 えっちな身体をしていらっしゃるので、表現の試行錯誤をお願いしております(笑)。こちらは「鹿子」柄を引き伸ばしてシャツを透けさせての、浮き出た乳首の実験。あくまで衣裳の模様で透けているように見せているので、乳首も別途アイテムで作っております。これは次のキャラで実装してみました。

2018032220262031a.jpg

 こちらは透過できる「ガラスの鼻」を使っての、乳ワイパーの実験。薄く引き伸ばして窓に見立てたあとにおっぱいを突き出します。加えて透過率を微妙に変えたものを板状にして光の反射を。「ガラスの鼻」はエフェクトアイテムとしても使い勝手が良さそうです。

20180322202615094.png

 公式に上げたものに修正を加えたキャラクターカードをこちらに。校内での衣裳が違うのと、体操着にアホ毛のアクセサリを付け忘れていたものを直しました。また、ペイント機能を使って顔と体にちょっとした細工をしております。ま、気付かずに見落としてしまうよーなレベルではありますが。

20180322202546522.jpg

 今日はエロ成分多めでお送りいたしました(笑)。次回はこちらのおねーさんになります!明日のキャラメイク体験版のバージョンアップが楽しみですね!(*´▽`*)

 
 
 

Comments - 13

(iwi)  

おっ!調整されてるならDLせねば!
保険医の先生、ぜひぜひまた使わせてもらいたいところ...
なんだけど、カナダ的知識が皆無なのでどうしたらいいものかw
CMModはうちでもお世話になってます。
最近UPした画像で2人以上並んでるやつは全部これです!
ただまだ体験版だしその体験版さえアップデートされるという状況のせいか
ほんとMODは少ないし、競合気にして導入するのも怖い。
公式が新しいおもちゃを追加してくれてる間はそれ楽しむべきか。
というか自分も髪型もっと拘りたいな。
スタジオでどうなるかわからなくてアクセサリほとんど付けてないです。
そして最後の女性はタフネスなあの人ですよね。
公式からDL済なのでわかってますよフフフ(*´∀`)
あと最後にこれだけ。
古井篠学園って名前は自分が使ってるだけで公式じゃないからね!
あえて使ってくださってるなら嬉しいですけどもw

2018/03/23 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

唯初さん
 …カナダはテキトーに考えついたんだぞ(笑)。金髪=欧米じゃ芸がないなと思いまして。移民多そうだし、医大のレベルが高いとか、そんな程度のもんです(笑)。テンプレ的な日本好き外人のおねーさんを想像してくれたらいいよ!(笑)

 煉ちゃん、ミアさん、かづは(!)の三人で何かやろうかと画策中。専門用語とかは勝手に頂いていきますので、よろしく~(笑)。

2018/03/23 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

初めまして。
私もコイカツの体験版を拡張できないか、と思いこのサイトにたどり着きました。

フート軍曹 さんが紹介してくれた「CMMod」は
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/5925664-illusion-koikatu-koikatsu-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%84%EF%BC%81-mods-no-discussion-allowed
こちらのサイトですよね? 一様翻訳してやってみたのですが、うまくいかず・・・

一様IPA-3.3をDLしたのですがどこに入れればいいかよくわかりません。。
どうか素人にご教授お願い致します。

2018/03/25 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

たんぽぽさま
 いらっしゃいませ。
  1.まずIPAの赤い注射器みたいなアイコンに、「KoikatuTrial」のアイコンをドラッグする。
  2.コマンド画面が一瞬走ったあとに「KoikatuTrial (Patch & Launch)」のアイコンが新たに
   出ますので、それで一度コイカツを起動して終了。
  3.「Plugins」のフォルダが新たに出ますので、そこに解凍した「CMMod」のファイルのうち
   「CMModForKK.dll」を入れる。
  4.コイカツ起動後、右Ctrl+NキーでCMModのメニュー画面が出れば成功です!

 同ページの「BepIn」ってやつは導入の仕方がよく解りません…(苦笑)。
 取り敢えずはこれでお試しくださいませ。良いコイカツライフを!

2018/03/26 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

フート軍曹さん
詳しい説明ありがとうございます。
しかし、実際やってみたのですが、まずIPA-3.3自体はデスクトップでいいですか?
faviconという赤い注射器に \illusion\KoikatuTrial のアイコンをドラッグしたのですが、アイコン自体が
IPAのフォルダに移動するだけになります。
コマンド画面が一瞬走った という現象はおきませんでした。

素人で申し訳ありませんが、どこか間違ってますか?

2018/03/26 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

たんぽぽさま
 おぅ、なるほど!(笑)
 取り敢えずIPA-3.3は「KoikatuTrial」のフォルダの中で解凍しましょう。すると「IPA」の名前の赤い注射器のアイコンができます。まずはこれをやってみて
ください。

2018/03/26 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

フート軍曹さん
ありがとうございます。 起動しました。
どうやらIPA-3.3が良くなかったみたいで、新しくDLして「KoikatuTrial」のフォルダの中で解凍したらうまくできました^^。

とりあえずCMModのメニュー画面ができたのですが、新しいポーズやスライダーの解除は
また新しくファイルを入れないと反映されませんか?
いろいろ弄ってみたのですが、ボディーはスペルマ・・のみで、アニメーションはデフォルトのままでした。

質問ばかり、申し訳ないですがどうかお願いします。

2018/03/26 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

たんぽぽさま
 おお、導入できたようで何より。今のところはちょっと便利になったキャラメイク体験版ってとこでしょうか。

 ポーズはふたばからの頂き物で、ワイスラはあまり体型を弄らない自分は入れておりませぬ(´・ω・`)。ふたばのコイカツスレをちょくちょく覗いてみたり、Twitter経由でお話できたら良いことがあるかも知れません(笑)。

2018/03/26 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
-  

フート軍曹さま

なんとか第一歩というところですね。
ふたばのコイカツスレ というものがあったのですね。
いろいろ覗いてみます。

できれば、ツイッターのみ教えていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

今作は男性も身長が弄れるといいですね。私はお姉さんシチュエーションが好きなので
ジンコウガクエンのようになるとうれしいです。

2018/03/26 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

たんぽぽさま
 ひょっとして今日フォローしてくださったのは、たんぽぽさまかな。
間違っていたら申し訳なし。合ってたら今後ともよろしくであります(・ω・)ゞ

 わたくしのTwitterはブログ横のつぶやきから行けますので!

2018/03/27 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

こんばんわ。
そのフォローは違いますね。今、フォローしました^^
@WilleFan  おいたん という名前です。これからよろしくお願いします!

ふたばのコイカツスレをいろいろ検索したところ

とりあえずポーズ追加MODは完成したよ
バニラに書き換える形になるので注意してください
ポーズはCMmodからでも呼び出せるようになっています

ふたば小 fu22848.zip

というコメントを見つけたのですが、肝心のファイルが見つかりませんでした・・。
仮に見つかっても入れ方が。。

みなさんすごいですね^^

2018/03/27 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
お茶  

こんにちわ
CMMODは入れられたんですが、全体の服装を変えることができないんですが
これってどうすればいいんですかね?

2018/04/02 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

お茶さま
 いらっしゃいませ。CMMODはアップデートが止まったままなので、現状ですと衣裳周りが機能していないようです。わたくしもここで初めて気付きました(笑)。こればっかりは更新を待つしかないですねぇ(´・ω・`)。同キャラの衣裳一覧を撮りたいのであれば、それぞれ着脱はできるから、二人目以降の「学生服(校内)」を着せたい衣裳にしておけば何とかなるかも。

 わたくしもModに詳しい方ではないので、逆に改善点見つかりましたら教えて下さい(笑)。

2018/04/02 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply