2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SBP】夏の終わり

SBP
  • comment8
  • trackback-
 早くも軍曹の夏は終わりました。島を出る最後の連絡船を待ちながら、この二日間に思いを馳せます。オープンワールドとは何だったのか。遊び尽くせない面白さとは何だったのか。

「あ、一番星」

 ふいに隣の「彼女」が呟きました。指さす夜空に、ひときわ明るく光る星が見えます。

「綺麗だね...」

 うっとりとしたその声に、わたくしも頷きます。この世界は美しい。この島も、ここに暮らす人々もまた美しい。彼らに罪はない。そう、彼らに罪はないのだ。ならば、何も言わずに黙ってここを去ろう。「彼女」を連れて帰って、カメラマンの仕事に戻ろう。

 連絡船の汽笛の音を遠くに聞きながら、わたくし軍曹はそう思ったのでした。



 みなさまは如何でしたか?「sexyビーチプレミアムリゾート」。オープンワールドのエロゲーという初の試みでしたが、動作環境や操作感など課題の多い作品だったように思います。後にこれらの経験や反省点が活かされて、新たな「ジンコウ」の誕生へ繋がることを願いましょう。

 今後のアップデートで改善される点もあるかと思います。おそらくスタジオもハレめの時と同じように、段階を経て出来ることが増えていくでしょう。集めるのは少々根気が要りますが、あの衣装の量は着せ替えするだけでも当分遊べそうです。せっかく剣闘士コスも手に入れたのですから、「彼女」で何枚か撮りたいですね。やはり、新作は心躍るものです。

 
 あとは運営の努力に期待します。




Comments - 8

きにちみ  
No title

>新たな「ジンコウ」の誕生へ繋がることを願いましょう。

私はなんか失望を通り越して絶望してきたのでありました。

スタジオはそろそろposerでも本格的に勉強しようかと思案中…
でもイリュキャラに親しんできたので、それはそれで寂しい。

2015/09/14 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
りる  
No title

パッチが出るそうなのでちょっとだけ期待してます。
元より本編はどうでもよかったので、スタジオプロでも出ないかなぁ・・・と思ってる所です。
キャラクリと衣装はこれで終わっちゃうのはもったいないですよね。

2015/09/15 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
ウルトラH  
No title

ホントにわたしも本編よりスタジオなので言われるように

スタジオProがどうしても欲しいですね・・・

あのスタジオのボヤっとした感じなんとかならんもんですかね~

2015/09/16 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
きにちみ  
No title

こんばんは。
今回のパッチはスタジオ関連はなかったので、次以降のパッチに期待をつなぐしかありませんでした。
度重なるしょく無怠慢に、イリュはそろそろ見限りの時期かとも思いましたが、他のメーカーの製品にはスタジオがないので仕方ない…ちょっと癪でもあります。
ところで、かなり前の記事でカスタムメイドについて書かれていましたが、少しはその辺もかじってみようかと…
スタジオはないですが、ぶっちゃけ買いですか?

2015/09/16 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
きにちみ  
No title

スイマセン
しょく無怠慢→職務怠慢です

2015/09/16 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

きにちみさま
 なんか二度もコメント頂いておきながらお返事が遅くなり申し訳ありません。プレクラの頃はほぼ毎日PC起動してたんですが…。

 例のパッチは一応試してみました。なんかもうゲーム部分が必要がないとゆー有様。十年くらい前ならともかく、海外の箱庭ゲーがメジャーになった今、「オープンワールド」を謳う以上は高いハードルを覚悟するべきでした。あの広告の打ち出し方も逆効果だったのでは。
 ま、我々としてはスタジオが目的なわけですが、今回は運営が火消しに奔放しているせいか、こちらのフォローがまったくない現状。毎度思うけど、スタジオのUI周りがいつも変わるのもどーにかならないものか。セクビはハレめのスタジオをほぼそのまま踏していますが、機能がプレクラより劣化しているので今はスクショを撮る気にもならない。何よりもあのぼやけた描画が受け付けません。頼むからあのブルームと被写界深度を切らしてくれ…。

 カスタムメイドに関しては書き始めると長くなってしまうので、改めて記事を起こしたいと思います。個人的にはきにみちさんにジンコウガクエン2をプレイしていただきたいところですが。

2015/09/18 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

りるさま
 いつものADVでよかったのになぁと、今さらながらに思います。衣裳に関しては、これこそハレめで実装するべきでした。アイドル向けの可愛い服や水着の多いこと。実に勿体ない!何よりエロの充実は急務ですが、スタジオproとしてキチンと作ってくれたら、キャラクリの自由度と衣裳の数が生きてくるでしょう。個人の感想としてはskyドームの概念がとても面白いです。今後のフォローに期待しましょう。

2015/09/18 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

ウルトラHさま
 いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。せっかくの新作なのに、あまり盛り上がらないのが寂しいところです。心機一転、スタジオproの制作か、何事もなかったかのように新作を発表するのか…。

 ウルトラHさんのエグい異種姦SSがもっと見たいっ。

 まだ未確認ですが、あのぼやっとした絵はHFのmodでどうにかなるようです。参考までに!

2015/09/18 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply