2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】Nice boat!

プレイクラブ
  • comment4
  • trackback-
PlayClubStudio 2016-05-02 20-56-46

 フート軍曹であります。GW最終日とゆーことで、わたくし湖にやってまいりました。前線を離れ、つかの間の平和を満喫しております。素晴らしきかなこの青空。森の木々が水面に映り、美しいシンメトリーを描きます。雨宮さまの[ドーム]湖畔に綺麗な水を満たし、TKさまのボートを浮かべてみました。嗚呼、なんと心癒される風景でありましょうか。心地よい風に撫でられながら、しばし昼寝でもいたしましょう。

 申し訳ありませんが、今日はオフゆえに記事もこれにて。
 皆様、また週明けにお会いしましょう。



 …おぅ。気付いたらこんな時間じゃないか。あたりはすっかり暗くなり、昼間とは景色も一変。もう戻らなくては。ふと、水音に気付いて視線を巡らせば、そこには月明かりの下で、一糸纏わぬ美女が水浴びをしていたのです。ごくり、とわたくしは唾を飲み込みます。

PlayClubStudio 2016-05-02 20-15-57

 昼の景色も十分に綺麗なのですが、おぼろげな夜の月が浮かぶ水面も撮りたいなあ。



 それじゃあ、一度、画面を真っ暗にして、

PlayClubStudio 2016-05-01 19-40-38

 次に、MasterEffectで画面全体に青のムーディな光を当てて、白く靄がかかるようにBLOOMを調整いたします。

PlayClubStudio 2016-05-01 19-40-44

 で、Shortcutsでモデルに淡くライトを当てて、

PlayClubStudio 2016-05-01 19-41-06

 ライティングを微調整。レンズフレアを水に沈めて、水面に写る月を。stronglightは頭上から差してくる月明かりを演出。で、出来上がり。



 こんな感じで爽やかな夏な感じも良いけどね。






 

Comments - 4

Nocky  
No title

堪能させて頂きました。
イリュも、プレクラでここまで表現出来るようになるとは思って無かったでしょうね。

2016/05/09 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Nockyさま
 これ、スマホとかからだと追記の記事に気付くまでちょっとカラクリあるはずなんですが、上手くいきませんでした(笑)。もうマップさえあれば、再現できないシチュエーションはないでしょうねえ。山に海に、この湖。空も宇宙も異世界もやったし、あとは何だろ(笑)。

2016/05/12 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
PSI18  
No title

完成画像に至るまでの過程が料理番組のように解説されていてw 大変勉強になりました。軍曹さんがまるでもこみちのように感じられました。

2016/05/15 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

PSI18さま
 軍曹、ゴマ油は大好きです!一瓶使っちゃいましょうかね(笑)。

 もう何でもできますね、プレクラ。ただ、ここまで入れ込んじゃうと、いずれ来るスタジオ付き新作に移れなくなっちゃいそうで(苦笑)。

 StrongLight、いいですよー。かなり使い勝手が良いです。

2016/05/17 (Tue) 04:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply