2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【同人】奴隷との生活 Teaching Feeling

未分類
  • comment2
  • trackback-


 なでなで。

 フート軍曹であります。ご無沙汰しております。ちょっと気を抜くと、日々は漠然と過ぎてしまうもの。決してサボっていたわけではありませんが、気分もリフレッシュしたくて、プレイクラブからちょこっと浮気をしちゃいました。

 少し前から話題になっていた「奴隷との生活」。これ、成人向けの同人ゲームであります。流行るからには何かしらの理由があるのだろうと、興味本位でプレイしてみることに。

 簡単に言えば、「奴隷の少女とイチャラブするSLG」。とある理由で引き取った奴隷の少女シルヴィと一緒に日々を暮らしていくというもの。前の主人によって酷く痛めつけられ、硬く心を閉ざしてしまった彼女。その心をいかに開いていくか。会話や着せ替え、そしてエロを楽しみながら進めていきます。



 とりあえず、絵が独特。少し薄気味悪いけれど、中身は甘々。凌辱も猟奇も微塵もなし。エロシーンはちょいとアクが強くて、軍曹には合いませんでした。ひじょーに濃厚ではありますが。



 親愛度で変化していく会話を堪能しつつ、一緒に町に繰り出しては服を買ってあげたり、お茶してみたり。



 結論としては「惜しい」。もちろん同人ゲームとしてのクオリティは素晴らしいです。捻りのない一枚絵だけのツクール製エロRPGよりも手が込んでいて、キチンと作られております。ただ、単調な日々に飽きがきてしまう。会話して、着せ替えして、Hする。その繰り返し。SLGといっても本格的な育成要素などはなく、イベントも少ない。独特な絵の雰囲気に惹かれてこの世界に入り込むも、意外と奥行はなかった。

 それでも、伸びしろは十分にあるかと。不幸な境遇の少女を自分だけが救えるというシチュエーションに萌える人。触れれば壊れてしまいそうな、そんな儚げな存在にどうしようもない保護欲を感じる人。そんな方にはお勧めできます。ま、コンシューマーのヒット作並に売れちゃっているものに、今さらわたくしなんぞの推しなど無用でしょうが。もしプレイされている方がいれば感想を聞いてみたいし、興味がある方には是非とも体験版をDLしていただきたい。



 個人的にはこれくらいグラマラスな奴隷お姉さんだったら、もっと評価が上がるのですが。あまりに身体が幼すぎても痛々しく見えちゃうのよね。軍曹はおっぱい星人でした(笑)。

 それでは、また。
 次回はいつものようにプレイクラブで会いましょう。



Comments - 2

きにちみ  
No title

随分前にこれは私もプレイしました。
シチュエーション萌えの私としては、この女の子が可愛そうでたまらなく、結局一通りやった後のリプレイはありませんでした。
「この傷も消せるんですか?」とか言われた日には、元気だった(はずの)アイツもすっかり鎮火してしまいまして、
「そうかそうか、体の傷は消えないけど心の傷は消えるよ~」
などと妄想してプレイした覚えがあります。

エロにはリアルが必要と考える私ではありますが、これは女の子にエロを感じる前になんとかしてやりたいという気持ちが先立ってしまい、エロとしてはお勧めできないものと認識しております。
まあ逆にいえば、エロ作品でここまでリアルを感じさせる作品である故、それはそれで結局は私も目指しているものではありますので、そういう意味ではお勧めできるものと考えております。

2016/05/08 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

きにちみさま
 おお、プレイ済みでありましたか!シルヴィは存外にも賢く成熟していて、ちょっと歳とは合わないかなあと思いました。もう少し舌足らずとゆーか、幼さが欲しかった。これで声が付いたらまた違うのでしょうか。確かにエロとしてはお勧めできないかも。ツクール系のエロRPGも、下手に出来が良すぎるとプレイそのものに集中しちゃいますからね(笑)。

2016/05/12 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply