2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】ジオン驚異のメカニズム

プレイクラブ
  • comment4
  • trackback-
20170608124144116.jpg

 フート軍曹であります(゚∀゚)ゞ

 ジオン驚異のメカニズムであります!ふと、昔によくガンプラを作っていたのを思い出しました。紙やすりで丹念に繋ぎ目消して、サフ吹いて塗装して、エナメルでスミ入れして。仕上げのツヤ消しトップコート。楽しかったなあ。プラモデルって「創る」という意味ではスタジオと通じるモノがあるよね。しかし、スターウォーズに続いてガンプラ遊びまでできるとは!一体何のゲームなんでしょう、コレ(笑)。

 ザクであります。ガンダムと共にロボットの代名詞とも言えるザクがプレイクラブでも再現できるようになりました。Kさまに感謝!

20170608124004fa6.jpg

 ベースとなる衣裳に、頭とモノアイ、各種武装を取り付けていきましょう。このキットにはザクマシンガン、ザク・バズーカ、ヒートホークに加えて、シールドと中隊長機用のブレードアンテナがセットされております。またマシンガンは構えられるようにグリップが分かれているものもあり、マガジンも取り外し可能という親切設計。

201706081240162fa.jpg

 今回のキットにシュツルムファウストは含まれておりませんが、後述のラケーテン・バズと共にKさまの移植アイテムのドイツ軍装備からドゾー。

20170608124749cd2.jpg
 
「フート軍曹、出るぞ」

20170608124251b26.jpg

 カラバリも自由自在ですので、もちろんあの方の専用機も作れます。ビームかがやく、フラッシュバックにィ~、奴の影!

201706081242443e9.jpg

 シャアザクはやっぱりバズーカよね。ツノが付くだけでカッコよく見えるなあ。

20170608123947515.jpg

 人物との対比はこんな感じ。

20170608124013a0e.jpg

 やっぱり、モノアイは光らせないとね!

20170608124146834.jpg

 いざ、オデッサへ!

20170608124009363.jpg

 砂漠戦仕様にはサンドカラーのラケーテン・バズが似合うぜ。

Comments - 4

Ratio2.7  
No title

うおぉおおーっ!ザクじゃあぁぁ!!
もうSSを見た瞬間、「続々と開発されるモビルスーツ」のナレーション続きが、
勝手に脳内再生されましたもんねw

文句なしにカッコいいです!

2017/06/08 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Ratio殿
 バンダイのプラモデル。やっぱり、モビルスーツといったらザクですよねぇ。今までも決して見劣りしないデザインであります(>。<)。

 ガンプラ作ってた頃を思い出して、久々に時を忘れました(笑)。

2017/06/13 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   
riru  
No title

これはやばいな・・・

2017/06/14 (Wed) 03:14 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

riruさま
 このmodは良いものだぁ!(笑)
 ありとあらゆるザクが再現できますぜ。男っぽく立たせるために、ちょいと体のあちこちの微調整が要りますが。

 でも、絶対楽しいよ(笑)。

2017/06/15 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply