2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦隊これくしょん】艦これあれこれ改

艦隊これくしょん
  • comment2
  • trackback-
20171025204110d92.png
20171025204107cb0.png
2017102520413715d.png

 フート提督であります。食欲の秋、芸術の秋であります!Twitterで流行っていたPORTRAとゆーアプリがとっても素敵で、過去に撮ったもので色々と楽しんでおります。

 わたくし、ご覧の通り相も変わらず「艦これ」にハマっております。先日に先輩提督である友人から色々とアドバイスを貰い、ようやく艦隊の体を成してまいりました。

201710252041087d6.jpg
 
 ...と、本来ならこの後につらつらとウチの艦隊事情でも書こうかと思っていましたが、本日2-4を突破できたので記事修正をば。午後からメンテだし、やってみますかと挑んでみたら、あっさりボスまで辿り着いちゃいまして(苦笑)。幸いにも被害も軽微。めでたく新米提督の鬼門をクリアしましたー!先週までは大破撤退を繰り返していたんだけどねぇ。むろん今日まで艦娘の錬度を上げたってのもあるけれど、艦の編成しかり、装備しかり、空母艦載機の仕組みしかり、すべては貰ったアドバイスのお蔭だなあと。今でこそwiki等に攻略情報が載っておりますが、聞けば昔は本当に「手探り」の戦いだったとか。攻略情報はおろかマニュアルですらきちんとしたものが存在しない中、多くの先輩提督が死線を潜り抜け、己が実際見たモノと史実の海戦に学び、結果として今の攻略情報がある。アップデートも回を重ねることで遊びやすくなり、今「艦これ」プレイできるわたくしは幸せなのだと思う反面、当時の「戦場」に居れなかったことが惜しくもあります。まだ見ぬ憧れの加賀さんや大和嬢。イベント限定艦とか装備とか、いいなぁと羨むものも含め、わたくしの目には魅力的に映るものがまだたくさんあります。息の長いコンテンツだと信じて、これからも広い海を征くであります!(・ω・)ゞ

 同じ頃に始めたKさまのとこに島風ちゃんがいて、ちょっとほっこり(笑)。漢字や専門用語が多くてプレイもままならないかなあと心配してましたが、なかなか良い感じに進んでいるようで何よりであります(*'▽'*)ゞ

20171025204107bd4.jpg

 「艦これ」を進めつつ、その合間にスタジオ。またはその逆。プレクラで艦娘はもう打ち止めかなあと思っていましたが、このたび榛名がロールアウトであります。髪型しかり、ポーズしかり。なんとなーく雰囲気は掴めてるでしょ!?こちらのカチューシャはKさまお手製であります。版権キャラを再現するにはキャラメイク以上に衣裳や小道具が大事。感謝!

2017102520405907d.jpg

 pixivで拾った「艦これ」カード風素材を使って一枚。背景のレアリティが間違っているよーな気もするけど、まぁいいか(笑)。

 



Comments - 2

-  

PORTRA、教えていただいてわたしもアンドロイド携帯型電話機にいれてみましたが
最初の画面から何も起こらず、、、なにか間違っているかも、、、しらべてみますね^^

たいやき食べてる大和、かわいいです*^^*
榛名もおおきな大砲がきれいに構図にはいっててかっこいい、、、。
あの装備、画面に入らないーっていつも思ってたのに、、、、。

前の記事で艦これMOD打ち止めーって伺ったので、そんなことないですーって
巫女衣装もってきました!(動機がいつも不純、、、、)
艦これ、なんか巫女っぽい衣装多いですし、、、。

勢いあまってなぜか設定集(艦娘型録一巻)も持ってます^^;
最後のほうのページの、海に果てる時のセリフ集が涙を誘い、、、設定よりも
そっちがお気に入りです(T_T)


2017/10/25 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 なんか更に増えてましたな!(笑)うちには蒼龍さんがいるので、ひょっとしたら作れるかな!?髪型が難しいのよね、あの娘(・ω・)

 巫女装束もありがとうございました。普段着としても何気に嬉しいプレゼントです。

 わたくしも書籍の方に手を出し始めました(笑)。「いつか静かな海で」。オムニバス形式で艦娘にスポットを当てた漫画で、ゲームでは語られない彼女らの人(艦)となりが知れて面白かったですよん。他にもコミックスは沢山出ているのですが、こちらは三巻で完結と集めやすいかも!

2017/10/31 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply