2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦隊これくしょん】K提督へ電文であります!(・ω・)ゞ

艦隊これくしょん
  • comment2
  • trackback-
20171026231156484.jpg

「第一、第二主砲 斉射、始め!」

 フート提督であります(・ω・)ゞアーケード版「艦これ」の大和の戦闘シーンがカッコよくて、動画を何度も見返しちゃう今日この頃。
 間を置かずの更新失礼いたします。今回は「艦これ」同志のKさまへ贈る号外版であります。

 先ずは2-4突破おめでとうございます!夕べにKさまの艦隊の面々を拝見しましたが、駆逐艦から空母までバランスよく艦娘を集めておられました。安心して今いる彼女らを愛で、共に存分に戦っていただければと!(゚∀゚)ゞ

 さて、今後の方針といたしまして、度重なる「バンザイアタック」(笑)で疲弊した鎮守府の再建が急務かと思われます。

 何はともあれ資源の確保であります。例え精強な艦娘たちが揃っていても、先立つモノが無ければ艦を海へ送り出すことも、また戻ってきた艦を整備することもままなりませぬ(何もせずに放置していれば、資源もちびちび貯まっていきますが...)。

【艦これ】デイリー任務・効率消化

 こちらのサイト「艦これ周回主義」さまでとても丁寧に解説されておりましたので、リンクを貼っておきます。簡単なデイリー任務からコツコツと資源を集めましょう。「海上護衛任務」や「タンカー護衛任務」などの遠征も併せて行って下さい。そこそこ育った軽巡洋艦を旗艦として、お供の駆逐艦
娘を連れていってあげてくださいね!

 資源が集まってきたら、次は安定したレベル上げと装備の開発であります。例え資源が潤沢でも、何も考えずに激戦区で戦い続けていれば、どんどんと収支はマイナスに...。しかし「艦これ」もゲームですから、RPGのようにレベルの上げやすい場所があり、敵を倒しやすくするアイテムがあります。

 資源がそれぞれ5000を越えるあたりまでは、演習でお気に入りの強い艦娘たちの育成を。軽巡や駆逐艦など、燃費も良くて被弾しても修理費の安い艦娘たちで安全な海域での戦いを心掛けください。資源を必要以上に浪費して、新たに艦娘を造る必要はありません。島風ちゃんを始め、育てれば強くなる艦娘がKさまの艦隊にはたくさんいます!「おすすめ 艦娘」でネット検索すればさらにメンバーの吟味ができるかも。あくまで参考に、ですが(笑)。

 それでは、ご武運を!(・ω・)ゞ

 

Comments - 2

Laurel K.  

艦これ】デイリー任務・効率消化、すっごくためになりました。ありがとうございます。
軍曹さんがおしえてくださった海上護衛任務、毎日何回もしてます^^タンカー護衛任務っていうのも
いいんですね。遠足組が帰ってきたらさっそく送ってみます。
あと教えていただいた演習も、、、やさしい人がレベルの高い船をわざと1人おいてくださってて
実戦よりレベルがあがります☆

やっぱり情報だいじです、、、。なんかわたしがインターネットで調べると
いかがわしい絵ばかりでてきて(T_T) 調べ方が下手なんです、、、。

2017/10/27 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 加賀さんお迎えしたのですね!(゚∀゚)赤城さんと仲良しなので、一緒に育ててあげてください!

 資材が貯まりましたら、艦載機とソナーを開発していきましょう。これは艦娘の建造とはまた違い、ある意味資源を使ったクジ引きみたいなものなので(ハズレもあります!)、無駄遣いに注意です(笑)。「艦これ 開発レシピ」で検索すれば情報にたどり着けるかと!

2017/10/31 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply