2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】続々・1月からのスクショまとめ

プレイクラブ
  • comment7
  • trackback-
 フート軍曹であります。

 ハニセレのキャラメイクで使えるアクセサリのメカパーツがありまして、ちょっといいなと思っておりました。こつえーこと駒都えーじ氏とか、じじ氏やフミカネ氏が好きだったので。メカとミリタリって通じるものがあるし、+女の子の組み合わせも大いにアリってわけで。

 Kさまが持ってきてくれたメカパーツ、種類も多くて組み合わせに悩みます。マシンパワー不足から、あまりゴテゴテさせずシンプルに組み上げたいとゆー個人的な思いもありました(苦笑)。そこでわたくし、「武装神姫」とか「FM:G」みたく「素体」となるものを作って、そこに鎧のようにパーツをくっつけていこうかなと(・ω・)ウム

20180207195102c44.jpg

 こちらが第一号。主役機は青でしょ青(笑)。この「パワードアーマー」は、せみぷろさまが残してくれた貴重な遺産です。前にもアンドロイドなスクショをいくつか撮りましたが、この度、最高の仕事をしてくれました。

20180207195101349.jpg

 何も装備していない裸の状態。ここにもひと工夫してあって、まずは自主規制のために乳首を消しました。Blu-ray盤で解禁されます(笑)。それとSkinTexModの「PLAY DOOL」のテクスチャを。体に人形のような継ぎ目が加わって、より機械らしく見えるのです。

20180206143423a9a.jpg
20180124125654399.jpg


 さあ、あとは思いのままに、童心に帰った気分で遊びます。TYPE-Aのこの娘は高機動型。武器もシンプルに大出力レーザーブレードのみ。同じアイテムを二つ重ねて、青と白のツートンカラーにしたのがちょっとしたこだわりかな。

201802061436232a1.jpg

 二人目の娘はお色気担当(笑)。二番機は火力支援が基本ですよね。腰と太ももに多連装ミサイルランチャー。背中のは丸いのは反物質爆雷で、前に観たSWの新作で登場した爆撃機の爆装にインスピを受けたもの。チャームポイントは動物の耳を模した二基のレーダーでございます。

201802061434211f4.jpg

 子供の頃に観た「機甲戦記ドラグナー」。そのD-3ことドラグナー3型が頭部がレドーム型になった電子戦用機で幼心にかなりの衝撃を受けました。ダサいんだけど変にカッコイイぞと(笑)。このTYPE-Cの娘さんもちょっと風変わりにアレンジしてみました。背後に浮いているのは高出力レーダーで、武装はほぼ無し。が、イザとなると腰のスカート部分が某サイコミュ兵器のように飛び出して相手にぶつかる(笑)。どことなくお姫様っぽい感じ?

20180206143425005.jpg

 敵役もいないとね!よく見ると今までの娘さんの装備を持ってるのがポイント。先の三人はプロトタイプで、そこから磨き上げられていったのが、このTYPE-Xちゃん。名実ともに最強の機体となるはずが、システムAIが突如として暴走。D型以降の姉妹機をことごとく破壊していった。

2018020719495214a.jpg

 そして今、両機は激突する...!

 なんてね(笑)。

Comments - 7

Laurel K.  

すっごい使いこなされてて感動しました^^ 何に使うかわからないパーツばかり、、、と
移植してて思ってたですが、最初からその為にあるかのような使いこなし、すごいです。
色替えすると部品ごとの意味合いが変わって楽しそうです。

あと何気にType-Aちゃんの髪の躍動感が神秘的&かっこいい*^^*

今さらですがobject名は全部mechaです(色替えされてるのでご存知ですね)、、、、
ご連絡漏れごめんなさい^^;


2018/02/07 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
nagao  
No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます!

プレクラから卒業できない身として、Kさん・HKDさんを含め、
お三方が更新した日はかぶりついて見ていますw

さて、hogfire上のせみぷろさんのデータは、もう落とせないようなのですが・・・
「パワードアーマー」ももう手に入れることはできないですよね・・・?

2018/02/10 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 仰られる通り、この手のパーツは当てはめる位置が大体決まってたりします。わたくしも単に基本に忠実なだけなのです(笑)。ネットで調べると、似たような絵がわんさか出るんじゃないかな!(^-^;)

 このメカパーツはまたどこかで遊びたいですね!例のごとくTYPE-Aちゃんは透明化した二人目が隠れてます(笑)。

2018/02/14 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

nagaoさま
 いらっしゃいませ(・ω・)ゞ幸か不幸か、わたくしは新しいスタジオの操作にはイマイチ慣れず、プレクラが生涯のツールになるやも知れません(苦笑)。軍曹の場合はさらにマニアックな撮り方してますので、参考にはならないかもですが(笑)、これからもよしなに。

 パワードアーマーを始め、プレクラのModは入手が難しいものもありますね。現在、Kさま経由でせみぷろさまにお伺いを立てております。少しばかりお時間を下さいましm(_ _)m

2018/02/14 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   
nagao  

フート軍曹さま・Kさま
本当にありがとうございます。。


フート軍曹さま
ですよね。。僕もHS・PHにはどうしても馴染めず、永遠に卒業できないでいそうですw
といっても、僕はダウンロード購入のため、ショートカット等がうまく作動せず、軍曹さまや皆さんのような演出には程遠いのですがww
いつもキャラのポージングと目線がうまいなぁと参考にさせて頂いてますが、今後もどうぞよろしくお願いします!!

2018/02/14 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
nagao  

フート軍曹さま

さきほど、アーマーをKさんから頂きました!
この度は本当にありがとうございました!!
せみぷろさんにも感謝感謝です。。
今後とも宜しくお願いします!

2018/02/15 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

nagaoさま
 だいぶ遅れての返信となりますが…(苦笑)。

 ディスク盤買った方がいいですよ!(゚∀゚)たぶん今なら激安でしょうし、ショトカで色々と弄りたいのならば、断然こちらをお勧めいたします。

 ことプレクラのショトカでしたら、とことんレクチャーいたしますゆえ!(笑)

2018/03/01 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply