2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】続々々・1月からのスクショまとめ

プレイクラブ
  • comment4
  • trackback-
 フート軍曹であります。明日は新作「コイカツ」きゃらめいく体験版で遊べるので、今のうちにブログ更新しておきましょう。これで撮り貯めたスクショも落ち着いたかな。

 …なんて感じに記事を書いていたのですが、その「コイカツ」のきゃらめいく体験版がえらく出来の良いものでして。色々と放置したまま、のめり込んでしまいました...。

 それでは気を取り直して。

20180206143031fd1.jpg

 なんか良い雰囲気のテーブルとイスを頂いたので、魔女のお茶会へのお誘いを。ティータイムというと相変わらずこのポーズで、なんか芸がなくて申し訳ないなあ。また新しくポーズでも作ろうかな。需要あるかな?

20180206143033f44.jpg

 無地の白背景に丸影を伸ばし、建物の柱に見立ててやる。そこにブルームを強めに利かせてやると、朝靄に浮かぶ野外のラウンジみたくなります。美味しい紅茶を一杯いかが?

20180206143032151.jpg

 テーブルとイスの造形が素晴らしく、この模様を背景とかに使って何か撮れそうだな。

20180206143309a81.jpg

 で、無意味に脱がす(笑)。

20180206143011a5c.jpg

 TwitterのTLに、某クィーンズなんとかのフィギュア写真が流れてきまして。ポーズだけコピろうかと思ったのですが、そのままファンタジーっぽいのが撮りたくなっちゃって。

20180206140503e69.jpg

 ポーズも既存のもので似せてみたり。ナイスおっぱい。

20180206140501d10.jpg

 本家では蛇の絡みついた短剣を持っているので、イメージだけでも。こちらのショーテルもKさま移植のアイテムとなります。

20180206140504266.jpg

 で、またもや無意味に脱がす(笑)。水面に月を反射させてみたり、水滴に見せた極小のエフェクトをちまちま置いてったり...。

20180213225909f82.jpg

 雰囲気のある舞台幕を頂きました。前回のメカ娘の「PLAY DOLL」を使って、操り人形なシチュエーションでも撮ろうかなあと試行錯誤していたもの。いかにして無機質な人形のようにするか、ポーズで悩むこと小一時間。

201802132259206f3.jpg

 果たして、これが正解だったのか。ううむ。垂らしたテグスは、アイテム「鞭」を伸ばしたり縮めたり。

20180213225915884.jpg

 白ばーじょん。

 これにて、溜まったスクショの消化終わり。

 

 

Comments - 4

Laurel K.  

白基調の紅茶シーン、すごいです。わたしは色飛び(?)まぶしすぎが激しくて白系の写真の
制御できません。
似たテーブルと椅子があるので、外で紅茶が飲みたくなりました^^(いま日本は寒いですけど)

ポーズ集、需要あります! わたしはいつも軍曹さんのポーズを読み込んでから
のスタートです☆

あと、水面の写真、きれいです。わたしは濃い目の写真しか撮れないので、淡いやさしい
写真にあこがれます。マリオネットも新鮮。こんな遊び方もあるんだーって、
いつもモチベーションありおがとうございます^^

2018/02/14 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 たぶん、MasterEffectのブルームで白飛びしちゃってるのでしょう。#define fBloomThresholdの値を1.0に近付けていけば治まるはずです。逆にこれを低くしていくと、眩しさが増していきます。

 また作りますかね、ポーズ集。こーゆーのが欲しいリクエストとか大歓迎。

 こちらこそ、いつも素晴らしいModをありがとうございます!

2018/02/14 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   
Laurel K.  

ジャングル in Philippines の中からこんにちわっ!

Master Effect, 軍曹さんから頂いた設定ファイルのみ使ってて、、、^^;
#define fBloomThresholdを1に近づけるですね、またちょっと設定をいじってみます^^
(前にいじったときは他のシーンデータの残像が出たりして、怖くなって逃げてしまい、、、)

ポーズ集、どんなポーズでもうれしいです。軍曹さんから頂いたポーズ集を眺めて
今日はこれってロードしてからスタートが多いので^^

2018/02/26 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 ようやく復帰であります…(^。^;)。わたくしはMasterEffectの設定ファイルをいくつかエフェクト毎に分けて使い回しております。過去にコアツさま作のReshadeのマニュアルが出ましたが、あちらを参考に数値を弄っていくと分かりやすいかも。

 ま、今度ゆっくり艦これしながらでも解説しましょうか(笑)。

2018/03/01 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply