2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハーレムめいと」キャラメイク体験版

未分類
  • comment8
  • trackback-


 取り敢えず尖子習作。嫁の聡子は髪の長さが変えられないため、再現不可。しょぼーん。

 「ハーレムめいと」のキャラメイク体験版が出ました。少し弄ってみましたが、正直なところ微妙な出来です。モデルの表情が乏しいというか、無機質な印象が強くて、まるでお人形遊びでもしているような感覚。
 発売までまだ少し時間があるので何とも言えないけれど、あまりに顔のカスタマイズの幅が狭すぎやしませんか。キャラカスタムを売りにするなら、顔が命です。かつ個性を出すなら「目」に拘らなければなりません。なのに、瞳の形がみな同じというのはいかがなものか。



 自分はJG2が発売してしばらく月日が経ってからプレイしましたが、当時のきゃらめいく体験版はどうだったのか気になります。製品版との違いはあったのだろうか、と。
 JG2では作る人によって出来上がるキャラクターがガラリと変わります。版権キャラがあれだけ溢れているのも「きゃらめいく」の自由度があればこそと思うのです。自分はいまだに「きゃらめいく」だけで遊べます。

 そもそも「ガクエン」と「めいと」じゃ、コンセプトそのものが違うのか?

 あまりネガティブ発言はしたくありませんが、キャラメイクの時点では期待薄。複数プレイにしても、スタジオがあるならあまりセールスポイントにならないような気もします。

 今作のモットーが何なのか。まだ自分には解りません。衣装や小物の数で誤魔化されたくないなあ……。

Comments - 8

イクセマ  
No title

髪型の長さや反転などことごとく弄れないのがかなりつらいですねー
あれさえあれば(自分の場合)まだごまかせるのですが

JG2に慣れてしまっているとどうしても比較の結果顔周りの調整がネガティブな評価に…
(背丈はともかく)体系を自由に弄れるのは素直に嬉しいんですけどね
ちょっと暗雲が…といったところです

くそーポジティブなコメントが書けんぞぉ
そうそう、前回のコトですが、「よけいかな」と思ったあげく書いたコメントがまさかそのような形でお役に立てていたとは驚きました
結果大ダメージを受けたものの…彼と彼女が同棲しているところを妄想しながら寝たら、夢の中でその世界にお邪魔できるという事態にアリガタヤー
フート軍曹さんのSSは、すごい(`・ω・´)

2014/11/21 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  
No title

ハレめ記事は見ないと宣言しておきながら
つい癖で更新情報からこの記事開いちゃったのでコメントを・・・。

そういえばフートさんはガクエンとスタジオしかご存知なかったですね。
イリュゲーはこういうのたくさんありますよ!
ちょっと新しい機能とか試みができたからそれだけで商品化とか。
今では当然になってる胸の大きさ変更スライダーも
「おっぱいスライダー」というそれがメインのゲームあったくらいです。
なので今回も複数プレイと新ゲームエンジンの挑戦がメインでしょうねぇ。

でもなんにしても、スタジオがあるから大丈夫だ!
キャラもガクエンよりは・・・というだけで十分可愛くカスタムできてそうですし
リアプレから半年経って一体スタジオはどう進化しているのか、
それだけで我々妄想家にはアタリに違いないですぜっ!

2014/11/22 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
イクセマさんもすごい(`・ω・´)

イクセマさま
 いえね、十分まともだとは思うのですよ。アイドルは旬ですし、みんなハーレム好きだし
、何よりも敷居が低い。たぶんパソコンの要求スペックも優しいのでしょう。カスタマイズできない分、モーションが崩れないはずですしね。ご新規さまの獲得には貢献するのかなと。

 ただ物足りないとゆーか、なんとゆーか。これだったら本編の体験版にして、既存キャラを着せ替えしてHシーンまで楽しませたうえで、製品版でオリジナルのキャラメイクを待つ方がよかったんじゃないかと。おそらく「ガクエン系」とはプレイスタイルが違うと思うんですよね。このアピールでは客離れも否めない。

 ですんで、なんだかんだ、やったら楽しかったと言えるように期待しとります(´д`)

 愛の巣行っちゃいましたかー(笑)。自分からすれば、夢に出ちゃうくらい妄想漲らせてくれたイクセマさんが羨ましいです。夢見たらなんか新しいアイデア降りてきそうな気がするので!

 次は誰にしましょうか?(゚ω゚)

2014/11/22 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
ぬぅ。

(iwi)さま
 アイカツなんですよ、とどのつまり。自分のよーな殺伐系おっさんには眩し過ぎるのです、アイドルは(笑)。いっそのこと、お水のホステス嬢だったらよかったのにィ…。

 最初がJG2だった自分は運がよかったのか。過去作も遡ってみたい気もしますが、ぶっちゃけ今はプレプレとリアプレだけで十分かなと(笑)。この複数プレイと新エンジンが、次に活かされたらいいんですが。



 

2014/11/22 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
りる  
No title

私も体験版やってみました。
遼子ねーさん再現出来ないぜw
いろいろ物足りませんね。

今後の追加情報とスタジオに期待ですな。

2014/11/22 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
惜しいんですよね

りるさま
 せめて髪の長さの調整と、反転があれば…。うちの先生組も全滅でしたぁ。顔の大きさからして、作れる限界が頭身低めの十代の少女に限られてしまうのが辛いです。それが流行りではあるんでしょうが…。

 スタジオだけが心の拠り所ですね。我々にはそういう別の目的あるからいいけど、純粋なゲーム性とエロ目的で買ったら失敗してしまうのかな。

2014/11/26 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   
テラバイト  

ハーレムぷれいはどうでしょうねぇ。
力いれる場所がスタジオとストーリーに偏ってるプレミアムプレイと
同じような匂いがする…
キャラメイクはかゆいところに手が届かない感じですね。いつもの
イリュージョンといえばそうですが…キャラメイクはジンコウガクエンが
満点といっていい出来だったので少し見劣りしちゃいますね。

まぁ、スタジオもありますし、遊べる幅はこちらの方が広いような気もしますが…


個人的には肌の色、髪の長さがいじれないかなり歯がゆいです…

2014/12/02 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
どうでしょうねぇ

テラバイトさま
 CMムービーご覧になりました?ダンスしてるとこは可愛いなあと思ったけど、
みんな不気味なほどに無表情なんですよね…(苦笑)。モーションの崩れは
ないだろうと、そこだけは期待持てそうですが。

 スタジオに期待ってとこでしょうね。アイドル写真集とか、萌え要素の強い
シーン撮りにはうってつけでしょう。本編よりもスタジオが気になるって、
ちょっと前の我々にはなかった感情ですよね!(笑)

  
「個人的には肌の色、髪の長さがいじれないかななり歯がゆいです…」
まさにコレ。仮にガワだけでもJG2再現できてたら、評価は変わったでしょう。

2014/12/02 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply