2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】くっ…殺せ!

プレイクラブ
  • comment8
  • trackback-
 フート軍曹であります。先週に出張で山梨まで行きまして、好物の信玄餅を買い込んできました。毎度お馴染み桔梗屋さんでございます。今回は変わり種で信玄餅プリンなるものを購入。味の再現度が素晴らしい!…のだけれど、ここまで来るとプリンである必要はないのでは(笑)。
 ホテル暮らしは退屈なものでやることがない。前に使ってたノートPCでも持っていけばよかったなあ。昔はこれでプレクラやってたんだけど、動作に限界を感じて買い換えたのよね。ハニセレもmodを含めてこれからって感じですが、いつまでプレイクラブで遊べるかな?(・ω・)

 さて、久しぶりの更新をば。Pixivの世界が思いのほか広くて驚いております。投稿はスマホからでもできるから、暇なときにポチポチと。昔のスクショを無造作に投稿してるだけなんだけど、意外と反応があって面白い。そしてエロ系は顕著にそれが判る。で、何か変に燃えてきてしまって、軍曹ちょいとエロ路線に(>。<)

PlayClubStudio 2016-09-25 22-52-23

 くっころですよ、くっ殺。ファンタジー世界に於いて、プライドの高い女戦士は醜悪なオークによってアレやコレやと屈服させられるわけです。「くっ...殺せ!」名言であります。

 Kさまの「Cave」と「Ritual _Table」を使用。女の子を捕えておく場所はないかなーと探してましたが、物々しい雰囲気がとても良い感じ。今度はいかがわしい目的以外にも使うことにしよう(笑)。

PlayClubStudio 2016-09-26 21-06-30

 かねてより「汁」表現に不満のある軍曹であります。これはイリュゲー永遠の課題よね。いかにこの白濁液を粘っこく、かつ扇情的に見せるか。「液体A(白)」をこねくり回すこと小一時間。「こんな真夜中に何やってんだろうなあ」と思いつつ、妥協点はこんなところか。でもこれ、ライティング並に面白い。鼻のあたりに飛んでるやつ、ちょっと芸術的じゃないですか。伸ばしたり縮めたり、角度によって色味も変わったり。ううむ、奥が深い(・ω・)

Comments - 8

Nocky  
No title

新ライティングだとペカっちゃうのが難点ですよね。
かと言って調整するとサラサラになっちゃいますし。
で、結局元に戻すとw

2016/09/27 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   
Laurel K.  
No title

軍曹さんの汁を見れる日が来るとは嬉しい限りです(*^^*)
Nockyさんもおっしゃるとおり新ライティングだと光りすぎ
旧だとさらさらなんですよねー><。
鼻、そして胸元の汁にとてもこだわりを感じます^v^
意外とSkinTextureで作られる方がいらっしゃらなかったですね。

女性版の汁はCL+さんがSkinTextureで作られてましたが、
ひそかにバリエーションでもっと欲し、、、、
あ、ごめんなさい、汁でつい興奮してしまいました(>_<。

信玄餅、わたしはアイス・クレープ版がすっごく好きです^^
先月信玄餅工場に行って買い占めました☆
機会があればぜひどうぞ!ちょっと溶け始めがとってもおいしいです。

2016/09/27 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
moro-o  
No title

信玄餅はですね、本体も美味しいのですが、むしろあの余り気味の黒蜜の使い道がですね…。
安目のバニアライスにかけて食べると美味しいですね!

自分の中ではプレイクラブはまだまだ現役です。
今後、本編をいかに実用的にするか特集していくつもりです!

2016/09/27 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
RLA  
No title

いゃホンマ何時見ても、すんばらしい!

「殺せ!」って殺しまっかいな、モッタイナイ(笑)

液体表現はムっかいしいですなぁ・・・いっつも悩みどころです…
せやけど、あんまり捏ねクリ回し過ぎると泡立ちまっせ ^^;

2016/09/29 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Nockyさま
 こーゆーところは引き継ぎますよねぇ。プレプレやリアプレなどの旧スタジオでは、親子付けすることでちゃんと白く発色したのですよ。

 もっとこう、ゼリーっぽく!(笑)

2016/09/30 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Kさま
 これもある意味ライティングみたいなものですから、ちょいとこだわってみたくなるのです!確かにSkinTexでテクスチャ出ませんでしたねぇ。汗やら日焼けと並んで重要かと思うのですが!(>。<)

 前にTVで信玄餅詰め放題やっててテンション上がりました。近いので、また行きたいなあ。アイスクレープ版とは!興味ありありであります(笑)。

2016/09/30 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

moro-oさま
 あの黒蜜もっと欲しいんですが(笑)。でも取っておいて、アイスに垂らすことにいたします!(´▽`)

 今のところ表現できる幅はプレクラの方が多いし、ポーズ等の資産がありますからね。棲み分けしつつ、両方楽しんでいければなーと思っております。

2016/09/30 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

RLAさま
 これ、一度やりたかったんですわ(笑)。この手の業界ではもう、「くっころ」はご挨拶のようなものです(´▽`)

 これは悩み甲斐ありますよ!(笑)内容はアレですが、芸術的には至って高尚なもの。もちっとバリエーション増やしてくれたらと思うのですが…。あ、ハニセレアペンド出るみたいですね!

2016/09/30 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply