2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】HappyBirthday

プレイクラブ
  • comment10
  • trackback-
 フート軍曹であります。10月であります。本来ならもう秋の季節ですが、いまだ蒸し暑い。わたくしが子供の頃と比べて、だいぶ気候もズレてきたような気がいたします。さて、先日HongFireからメールが一通届きました。過去のサイバー攻撃の件もあり、ちょいと身構えましたが、何のことはない「お誕生日メール」。ああ、そいうや今日だっけ。こんなところで自分の誕生日を知るのもなんだかなと(笑)。

PlayClubStudio 2016-09-29 13-04-25[1]

「積もる話もあるし、今夜は朝まで飲みましょ」

 そう言って、彼女は僕に一枚のプレートを手渡してきた。それは木でできていて、表に「OPEN」。裏に「CLOSE」と刻んである。

「入り口に掛けてきてよ。今日はもう店じまい」

 僕が呆気に取られていると、彼女は悪戯っぽくウィンクして寄越す。いいのだろうか。いくら彼女がここのマスターの娘でも、いま勝手に店を閉めてしまうなんて。

「嬉しくないの? わたしと二人っきりで飲めるの」 

 しどろもどろになる僕を見て、彼女は楽しげに笑った。僕らが再会するのは実に五年ぶりで、流れた月日は記憶の中の少女を、見知らぬ大人の女に変えていた。腰まで届くブロンドの髪と、腕に描かれた薔薇の刺青。強く引かれたルージュの唇に、僕は戸惑った。それでも、あの日のまま変わらない彼女の笑顔を見て、安堵を覚える。

 帰ってきたのだと、そう実感する。
 



201610042109094a4.jpg

 ...と、こんな落ち着いた雰囲気のバーで祝ってもらうのもよし。素敵なアイテムをKさまからお借りいたしました。

 ここ、狭いながらもしっかりと作り込まれております。酒の種類もさることながら、年季の入ったジュークボックスに、飾られたルアーやロッドなど、遊び心が溢れております。どうにも男の心をくすぐってやまないこのバー。限りなくマップの照明を落として、StrongLightでカウンター周りだけ照らしてみました。MasterEffectはセピアとビネットで、さらに薄暗さと古めかしさを演出。なかなか雰囲気のあるものに仕上がったのではないかと。

 デスクトップの壁紙にして、ちょっと余韻に浸っております(笑)。

Comments - 10

koma  
No title

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!
落ち着いたバーにて男女二人きりで酒を飲む、最高のシチュエーションですね。

2016/10/04 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
Laurel K.  
No title

バー、すっごく綺麗に変貌しますね*^^*
いつも軍曹さんの絵と文章に痺れます。
続きを読者に想像させる文章がたまりません。

2016/10/04 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   
きにちみ  
No title

初心な男に対してずいぶんとアダルトな相方。
こういう迫られ方された場合、私なら先っぽまで恐縮してしまいますな。


「嬉しくないの? わたしと二人っきりで飲めるの」 
「は…はい、嬉しいであります」

プレクラはmodがたくさんあって羨ましいです。
それも使い勝手のよさからでしょうか。
私としてはもうハニセレの発展にすがるしかないもので…^^;

最新公式アプデの後のshortcuts不具合はなんとかなりました。
GGmodを抜いたら稼動しました。
ご迷惑おかけしました。

それから、誕生日おめでとうございます。

2016/10/05 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

komaさま
 わたくし日本酒派なので、こういった場所には縁遠いのであります。
 ゆえに憧れと言いましょうか、それが形になったこのアイテムにはまさに
一目惚れ、であります(笑)。

 komaさんの時もお祝いするよ!

 

2016/10/06 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Kさま
 一枚だけじゃ勿体ないくらい、夢に溢れたロケーションであります!
 勢い余って妄想しちゃいました。中途半端ですが、思い思いに物語を
想像していただければ幸いです。

 素敵アイテムをありがとうございました。Kさまがいる限り、プレクラは
止められないでしょう(笑)。

2016/10/06 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

きにちみさま
 ちょっと見ない間にオンナは変わるもの、であります。男子三日会わざれば
なんとやら…ちょっと違うか(笑)。

 プレクラのアイテムmodはおそらくハニセレへ移植可能かと。プレクラ→SBPRはとても楽でしたので。アペンドも出ますし、プレイ人口も多いですよん。かなりの広がりを見せると思いますので、ご安心あれ!

 突撃いたしますので、きにちみさまもお誕生日は記事にしてくださいまし(笑)。

2016/10/06 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   
riru  
No title

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
このMAP(アイテム?)やばいですな・・・
ねーさん座らせたい。
コメントご無沙汰してました。久しぶりにコメントさせてもらってます。
このss見てたらスタジオ起動したくなりました。

2016/10/07 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
HKD  
No title

フート軍曹殿

自分はv-11 世の為v-7 人の為v-91 プレクラの為v-17

既設衣装の再ペイントでリニューアル衣装に挑みましたv-116

良かったら衣装のサイズが合うかお試しして頂ける嬉しいですv-219

宜しく! 御意! 承知の助で御願い受け奉るv-222

2016/10/07 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

riruさま
 これいいですよ!(*´∀`)煙エフェクトと合わせて、タバコの紫煙くゆらせているシーンなんか撮ったら最高(笑)。男心くすぐる良い出来になっているので、是非とも細かいところまで楽しんでくださいまし!

 ねーさん、絶対似合うと思う(笑)。

2016/10/11 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

HKDさま
 海賊っぽい衣裳の黒版ですな!気付いたらわたくしまだ本家を導入してなくて、裸じゃんって(笑)。CL+さまにもこれでキャラを作ってもらってたので、とても良いタイミングでした。

 ありがとうございます!

2016/10/11 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply