2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハニーセレクト】生存報告

ハニーセレクト
  • comment6
  • trackback-
HoneyStudio_64 2016-12-04 21-58-21[1]

 12月であります。かなりご無沙汰なフート軍曹であります。毎年恒例ではありますが、この時期はとても忙しく、気付けば一週間くらいはあっという間でした。ろくにPCに触れず、鬱憤も溜まるばかり。されど、この気ままな暮らしも仕事ありき、金ありき。ちょっとでも空いた時間に更新と行きましょう。

HoneyStudio_64 2016-12-02 22-31-51[1]

 最近はハニセレの環境を整えるのに奔走しておりました。というのも、「HSStudioAddon」のmodで過去作のモーションが使えるようになったのです。ポーズの少なさ、IKの煩わしさから疎遠になっていたハニセレですが、「ハーレムめいと」「プレイクラブ」「SBPR」からダンスやHモーションも含めた全てのモーションが使えるというのは、まさに「神ってる」と言ってしまってよいのでは(笑)。これで簡単なグラビアポーズならば労せずに撮影できるってわけです。素晴らしい(´▽`)。

20161206205426568.png

20161206205429643.jpg

20161206205431ba8.jpg

20161206204901eb5.jpg

 ShortcutsHSも入れ直し、HiRこと雨宮ちゃんシステムも無事導入できました。アイテムはだいぶ取り逃した感はあるけれど、ミリタリ系はチェックしたし、Dr.Bloodmoney様のちょいと物騒なアイテムがかなり好きだ(笑)。取り敢えずスタートラインにゃ立った感じ。本格的に遊べるのは年明けになりそうだけど!(^^;)

charaF_2016_0910_1956_09_717[1]

 だいぶ遅くなりましたが、わたくしの娘を貼っておきます。プレプレ時代からはかなり色白になっちゃったけどね(笑)。記念すべきハニセレのキャラメイク一人目。残りの娘もぼちぼちと。

 以上、生存報告でありました(´д`)ゞ
 

 

Comments - 6

(iwi)  
No title

やったぜ!シャウイーだ!
さっそく近いうちの更新で使うぜ!
ガクエンのキャラデータの時も思ったけど
姓?の方はどう呼んだら良いんだろう。
ドートラン?トラン?それとも姓で呼ばれることはない?
日本人以外は全然わかりません!

プレプレからだいぶ飛んだ自分のスタジオ歴ですが
雨宮さんのHiR、いつプロさんのshortcuts、記事にあるHSSAを始めとした
わかりやすく、そして幅広いmodやツールのおかげで
やっと移行できそうな気がします。
感謝が尽きない!

2016/12/06 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
RLA  
No title

軍曹殿、お久しぶりだ!
娘さん有~~り難た~~く承りました「必ず幸せにしてみせます!」(笑)

HSAもABMも凄いでんな、コレに+"いつプロさん"で仕込んだら…
ホンマもう鬼に金棒でんな ^^;
まっすます予約してもた追加discの魅力が薄れてもてホンマ(笑てなしゃーない)
軍曹殿言わはるよに、とにかくアニメがこんだけ増えるちゅううんはHSの欠点を補う
意味でも結構ゴっついことでっさかいに…有難いことです。

まっ、それはそと年末でお忙しいでしょうが、お身体だけはお気をつけて!

2016/12/07 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
きにちみ  
No title

ハレメ以降のポーズが使えるという噂は聞いていましたが、関節破綻はどうなんでょうかね…
補正が効いてるなんて旨い話ないですよね?

2016/12/07 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

(iwi)さま
「どー・とらん」でございます。イントネーションは、プログラム言語の「FORTRAN」と同じ…かな(笑)。

 雨宮ちゃんを筆頭とする人脈ネットワークと、いつプロさまのShortcuts。そして今回の記事にしたアドオン。もちろん海外勢もとても活動的ですから、いよいよハニセレでスタジオの集大成と呼べるのかも。

 わたくしも俄然やる気が出てきましたが、プレクラで撮れるものとハニセレで撮れるものとの棲み分けもできているし、両方で遊んでいこうかなと。

 朧ちゃん、嫁におくれ!(笑)

2016/12/08 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

RLAさま
 おてんば娘ですぜ。また、寝所にあってもナイフを忍ばせてますからご注意を!(笑)

 特にHSAの製作者さまにはお礼申し上げたいですね。日本の方のようですし、いつプロさまともUnityのプログラム繋がりで盛り上がって欲しいですネ。

 わたくしはここから年末商戦で忙しくなります。なるべく更新しようとは思いますが、はてさて(苦笑)。RLAさまも息災でありますよう…m(__)m

2016/12/08 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

きにちみさま
 大体のポーズはそのまま使えますが、元が頭身低いモデリングのせいか、関節が破綻してるのもありますね~。特に腕が体に密着するようなもの、肩の歪みがちょいと気になります。自分で修正できるから今のところ問題なし。

 とゆか、そんな不具合を補って有り余る恩恵です!まさに前作のセーブデータを引き継げる続編のゲームって感じで、買っといてよかったなあ(笑)。

2016/12/08 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply