2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】いいこと。

プレイクラブ
  • comment8
  • trackback-
 フート軍曹であります(・ω・)ゞ

 わたくし、ちょっと良いことがありました。否、ちょっとどころじゃないかも知れません。もちろんリアルでなく、スタジオでのお話。

 アイテムひとつで、世界が変わることもある。マップアイテムなどのように大きいものは言うまでもなく、見逃してしまうような小さい指輪にすら無限のアイデアが詰まっているのだ。 
 
 なんてね。

20170516214639e80.jpg

 B-1GPXと同じポーズであれですが、主役はこのロケーション。こんな感じの、忘れ去られた遺跡っぽいの撮りたかったのよね。 

201705162146422f3.jpg

 構図探し。なんだか露出系の投稿雑誌の写真みたいだ(笑)。

20170516214032462.jpg

 構図探し。お、なかなか良い感じ。

2017051621395925b.jpg
 タイトルを飾る本命。こちらはインクスケッチの加工前。石壁のアーチを重ねて、奥に女神像っぽいモノを。例の如く、霧アイテムを伸ばして木漏れ日に見立てて。

2017051621400088f.jpg

 この間に作った「女王様座り」にぴったりの椅子を発見。しかも高そうだ(笑)。これなら姫様も納得の座り心地。

20170516213956972.jpg

 ファンタジーから一転。武者鎧のデザインが素晴らしい。鬼の角を思わせる額当てと組み合わせて、女の子もワイルドな髪型で。服の枠が空いていたので、衣裳の包帯をワンポイントに。鬼神って感じ。これはもっと別の絵を撮りたいな。

 

Comments - 8

MMR  
No title

最後の一枚の赤髪の武者娘ちゃん、装備も相まってクールで非常にかっこいいです!

2017/05/16 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
Laurel K.  
No title

プレクラへおかえりなさいませ^^

あ、そのアイテム群はわたしもお世話になってるあの方の、、、、^^
わたしもたまにこっそり使わせて頂いてました。

エルフ姉さまとお姫様も素敵ですが武者娘ちゃん、すごく好きです。
エルフ姉さまのようなやわらかい女性、武者娘ちゃんのような凜とした女性、
いつも軍曹さんの女性は素敵です。
武者娘ちゃん、今後の活躍がたのしみです♪

2017/05/16 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/17 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   
AQUARIA  
No title

こんにちは♪

軍曹さんの画像を見る度に「今はプレクラにはハニセレより優れた光源MODがあるのでは」と疑ってしまいますw「

木漏れ日は画像加工ではなくてゲーム内で再現していたのですね。
軍曹さんの作る画像の最大の特徴は色調もさることながら、考え抜かれた隙のない完璧な構図にありますね。

2017/05/17 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

MMRさま
 ありがとうございます!もうmodの完成度が高過ぎて、わたくし自身の仕事は微々たるモンですが(笑)。久々に大暴れしてくれそうなキャラが出来たので、アクションが派手なスクショを撮りたいですねぇ~(*'▽'*)

2017/05/18 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

Kさま
 前にそちらで見掛けた、GANTZ絵のSF銃に「もしや…」と。素敵なアイテムの数々をご好意で譲っていただきました♪できれば他の親しいプレクラユーザーにもお裾分けしたいところですが…。

 武者娘、実はわたくしもお気に入り。Kさまが移植してくれた鬼の兜も大活躍です♪和装は和服くらいしかなかったから、HKDさまのアイテムも役立ちそうですね!

2017/05/18 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

名無しさま
 GWの忙しさにかまけて、前回のコメントにも反応できず申し訳なし!直接、おうちに伺います~m(__)m

2017/05/18 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

AQさま
 わたくし的には「どうやったらこうなるの?」と、画像加工が巧みなAQさまに憧れます!まずベースがきっちり完成してこそのスクショですから、ひとつ上の技術に唸るばかりです。

 イラストでよく見掛けるようなエフェクト効果、なんとか再現できないかと、あるモノ限られたモノで創意工夫していくのが楽しいです。霧アイテムは雨宮ちゃん謹製だから、ハニセレにもあるんじゃないかな!?

2017/05/18 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply