2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの裏。

プレミアムプレイ
  • comment4
  • trackback-
 文章打つのにちょっと疲れて、気分転換。しかし、一度スタジオに触ってしまうと、ひとしきり満足するまで没頭してしまいます。映画とか写真とか、「お、いいな」と思う絵を見つけたら、ついついそれをスタジオで再現したくなってしまって。

 そんな感じで、今回はラクガキじみた更新でございます。


 
「……小腹が空きましたわね」
「んー、ピザでも頼む?」
「……ペパロニ。オリーブとアンチョビを載せてくださいまし」
「じゃあ、あたしはテリヤキチキンかな。えーと。ブラボー、こちらチャーりー。近接航空支援を要請しまーす。おーばー♪」
「……ああ、早く帰りたいですわ」

 こちら、某スナイパー映画より。タチアナ扮する凄腕の狙撃手と、その相棒である観測手の未耶。実際の作中ではビーフジャーキーを二人で分け合って食う。このあと敵のヘリに見つかって未耶が撃たれて死んじゃう。悲しい。怒りに燃えるタチアナがライフルでヘリを落とす。半端ない。








「いいよいいよー。もっと視線ちょうだいー!」
的なグラビア撮影。海外のモデルさんが椅子でポーズ取ってた写真を見て。小道具使うのがちょっとエロティックでよい。



 おまけ。ただの写真撮影のはずが、男共が群がってきて、ビデオカメラを回しだして……。



 お次の課題。上手いこと髪とスカートを翻したい。躍動感のある絵が撮りたい。
 取り敢えず正攻法。まず時間を止めたあと、くるっとモデルを回転させる。倍速をぎりぎり最小に。再び時間を動かし、コマ送りのようにしてベストな映像を探す。根気がいる。


Comments - 4

りる  

狙撃手かっこいい!
相変わらず武器Modうまく使いますなぁ。
グラビア風に撮るのも面白そうですね。表情もいいなぁ。
椅子使ったのは全裸にしちゃってチ○ビと大事なとこを椅子でうまく隠すってのもよさげですな。

スタジオ弄りたいぜ! しかし…また寒波がw
前回の記事のシーンにねーさん参加させたいし、(iwi)さんのブログのシャチネタも作りたい!クリスマスネタも考えてるんだけどなぁ…

コマ送りは私もやります。スカートじゃなくてエロモーションでですけどw
衣装の突き抜けは諦めてた感があって(めんどくさいだけなんですけどね)あんまり工夫したことなかったなぁ。

2014/12/21 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

うーむ、言いたい事は大体りるさんと同じだ!w
しばらくはガクエン妄想をと聞いていたので
まさかこれほどポージングを使いこなした画像がUPされるとは!
改造とかしてあの出来な自分が情けなくて仕方ないぜ!w

特にというか、最後のスカートの話は驚きです。
確かにポーズ取らせて時間止めてからクルッと回して
ゆっくりスカート動かせばすごくブワッとできるんですなぁ。
かなり参考になります!
自分には閃きが足りないようだ。
ただ同時に数キャラになると難しそうですねぇ。
スカートIKが使えればスカートの固定ができるので
1人ずつ回していけばいけるかな・・・?

2014/12/22 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
狙撃らぶ(問題発言)

りるさま
 こいつなら2キロ先の目標も吹っ飛ばせます。昔は対戦車ライフルとか言われてたくらいですから、威力も変態級ですぜ。絵面は至ってシリアスな射撃ポーズですが、実は尻コキ絶頂中なのは内緒(笑)。

 武器好きですねー。アイテム「反射」弄ってたら面白い光の軌跡が作れたので、お次はライトセーバーにも挑戦してみようかと!
巷のグラビア写真はポーズの参考になりますね。思えばカメラマンも我々と似たような思いでシャッター音切ってるわけですから、スタジオに使えるんじゃないかなって。

椅子全裸!見えそで見えないチラリズム!解っていらっしゃる。解っていらっしゃる!(笑)やってみよう(・ω・)

コマ送り、血のにじむような根気が必要ですが、エロシーン、ダンスモーションのほんの1コマに欲するポーズがあったりするんですよねぇ。使えそうなものを探しているだけで、一日使えちゃいます。

2014/12/25 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
自分にとっては恩師です

(iwi)さま
 プレスタへの門戸を開いてくれたのは、他ならぬ(iwi)さんですからね。見習うところ、まだまだ沢山ありますよ!表情とかまだまだ勉強中です。驚愕の際には瞳小さくした別キャラ用意するとか、まったくの盲点でした。

> 確かにポーズ取らせて時間止めてからクルッと回してゆっくりスカート動かせばすごくブワッとできるんですなぁ。

 そうそう。まさにこれ!(笑)たなびく長い髪とか翻るスカートとか、絵に動きとゆーか、風を描写したいとゆーか。

 問題点。確かに同時に数キャラとなると難しい。ただでさえ欲しい1コマにも神経使わなきゃだし、これが複数になると…。

 スタジオは奥深い。エロゲだけど(・ω・)

2014/12/25 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply