2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初コラボ

プレミアムプレイ
  • comment6
  • trackback-
 念願の遼子姉さんの髪型が無事導入できましたので、自分もここらで軽くコラボっぽいスクショを。まずはプレスタでお世話になっている(iwi)さんとりるさんに日頃の感謝を込めまして。




 こちら、(iwi)さんの朧ちゃん。タイトな軍服の似合う美少女。得物のハルバードが手元になくて、黒いシックルを二本持たせてみる。シャウイー同様に逆手の二刀流が大好きで、人様のキャラながら趣味に走ってしまいました。すいません。



 続いて、りるさんの遼子姉さん。肉食系退魔師……でいーのだろーか。兎にも角にもエロエロです。モデルをちょこっとだけアレンジ。姉さんは銃ならなんでも似合いそうなのですが、渋めにモーゼル・ミリタリーをチョイス。特攻服はロングコートにも見えるので、マトリックスばりの銃撃戦とかやってみたい。

 そして久々のタロット仕様。




「まったく、新年早々からお役目とはね。拝み屋稼業も楽じゃないよ」

「……周りに集まってきてる」

「悪いねえ、お嬢ちゃん。割に合わない仕事につき合わせちゃって」

「へいき。こういう状況、嫌いじゃないから」

「その心意気やよし! それじゃあ、いっちょ片付けますかねえ」

「……了解」

「さあて、まず最初に風穴開けられたいのはどいつだい? あいにく今宵のあたしはすこぶる機嫌が悪くてね。お預けになった酒の恨みは恐ろしいよ?」




 お借りしましたm(_ _)m

Comments - 6

りる  

おおおお!
フートさん作成の朧ちゃんとねーさんが!
再現してくれてありがとう。
髪型も無事導入出来たようでよかったです。
フートさん作のねーさんエロさが増してるような気がするw

なんかお題準備して、それぞれで妄想シーンでも作ってみたいものですな。

2015/01/03 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

これは!
大人な雰囲気がある朧ちゃんだ!
なるほど、今までできるだけオリジナルと同じにしようとしてましたが
こうしてアレンジして登場させてみると書き手側の特徴も出てきて
まさにコラボって感じがしますな・・・。
自分の画風で別作家のキャラを描いた漫画家のような。
りるさんの遼子姐さんや軍曹さんのキャラ4人貰う前に
まず自力で再現してみるべきだったかなぁ。
リアプレ遼子姐さんをプレプレ版にしようとして諦めてからやってないな・・・。

こういうカード画像、収集心くすぐられますw
背景に別のカードの別角度版が映ってたり
数枚を合体させると1枚の絵になったり。
あとはここにシャウイーあたりが混ざっていれば・・・!

朧ちゃんが使ってる武器はデフォで入ってる「槍」ですよ。
しばらく使ってないとどれだったか忘れてしまいますがw

2015/01/04 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  

編集し直したかったけど何故かできないので追記で・・・。

収集心・・・と思ったら2枚のカードは逆位置なんですな!気付かなかった!

何か足りないと思ったら朧のリボンがないんですなぁ。
予約特典だったと思うので仕方ないんですが
こういう所でコラボしてもらう障害になってしまう・・・困った。

2015/01/04 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
出来ました♪

りるさま
 ねーさん、うちには希少な眼鏡キャラなので、 新キャラ作るつもりでちょっと気合い入れまし た。目指すはエロとインテリジェンスの融合(゚ω゚)

 軽く弄ってみるだけでもカスタマイズの差が如 実に顕れますね。これが面白い。(iwi)さんのお返 事にも書きましたが、各自でコラボのキャラク ターをアレンジしてみると個性出ていいと思いま す。

 お題、ぜひやりましょ(笑)。

2015/01/06 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
出来ました♪

(iwi)さん
 そちらのスクショを頼りに作ってみました。敢えてオリジナルを模倣するのでなく、自分なりにアレンジするのいいかも知れない。いや、きっとかなり面白い思う。自分の画風で別作家のキャラを……とはまさにこのコラボだと思います(・ω・)幸いどのキャラも原型が存在しますから、これは自分なりにお好みのカスタマイズを施した方が逆に個性が出るでしょう。あー、これは是非お二人にはやって欲しいなあ。

 カード、久々です。物語性のある絵を作るため、こうして限られた枠にベストアングルを収めるってのは結構スタジオの勉強になります。今回は同じシーンということですが、敢えてお互いにちょっと姿勢を変えて撮ってあります。朧ちゃんではねーさんの背中の文字が映るように。逆に遼子ねーさんでは、朧ちゃんの横顔が映るように。合体絵、一度やってみたいなあ。格闘シーンの一枚をフレームで分けて、その後で二枚を繋げるとか簡単にできそうな気がする。シャウイー参加かしこまり。何か格好いいの一枚撮りましょう(゚ω゚)

 「槍」だったか。リストから消えていたので、改造黎明期(笑)の折に間違えて消してしまったのかもしれません。ディスクよりサルベージいたします。ありがとうございます。

2015/01/06 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
むむ。

(iwi)さま
 更新お知らせこなかったり、年始はFC2の不具合ちょっとありましたねえ。

 そうそう、実は逆位置なんです(笑)。単に回転軸間違えて撮ってしまったオチではありますが、意味合いが真逆になるからこれはこれで面白いかなと。気付いてくれたのが嬉しい。

 む、リボン!まじかー(;´Д`)髪型とか衣装とか、雰囲気そのものが変わってしまう障害でなかったにがせめてもの救いでしょうか。残念ながら自分のプレスタには「裸セット」もないんですよぉ。ダウンロード期限はとうに切れておりまして。あのボンテージな衣装欲しかったなあ。

2015/01/06 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply