2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toughness;CO

プレミアムプレイ
  • comment4
  • trackback-

 ここで書くのもなんですが、「深見かづは」を主人公とする一連のプレスタ妄想のタイトルを「toughness」としました。「タフネス」と読みます。強靭性、堅牢性を意味し、日本語でも「タフさ」などと使われるように、人間の肉体的もしくは精神的な強さを表すものです。心身ともに強い女性を描きたく思い、このタイトルに決めました。今後はブログのカテゴリに「toughness」の欄を設けて、プレスタとは書き分けていこうかと。まあ、タイトルだけでまだ中身はおぼろげですが。

 さて、記事の「toughness;CO」とありますが、前回同様にコラボであります。「crossover」をちょいと気取って「;CO」に。今後、人様のキャラを借りてかづはやシャウイーらと絡ませるときにはこれでいこうかなと。



「すごくおっきい……」

「本当なら豪勢に焼肉と行きたいとこだけど、この時間だとなかなかアテがなくてさ。手伝いのお礼がこんなので悪いね」

「へいき。ケーキ、好きだから」

「そいつはよかった。ここは何年も通ってるけど、味はあたしが保証する。今日は何でも食べたいもの頼みなよ」

 前回の後日談的なワンシーン。客もまばらな深夜の喫茶店での、ささやかな宴でございます。遼子ねーさんは牛丼屋とかラーメン屋でも幸せそうな顔してビール開けてそうなイメージ。今宵のツマミはカレーライスです(笑)。朧ちゃんは甘いモノは好きかなあ。スケール大きくしてみたら、ケーキのモデリングがまた意外と精巧でして。これ、ひょっとしたら周りのフィルムまで付いてるかも知れない。ショートケーキ以外にもスイーツがあったら女子会盛り上がったのになあ。




「見える? あの雑居ビルの中に入りたいの」

「うん、見える。でも、正面玄関はセキュリティロックが掛かってて開けられない。ピッキングは不可能。裏口も同じ」

「じゃあ、どうしようか?」

「えっと。……屋上から入る?」

「はい正解。困ったけど、それしかないよねえ。朧ちゃん、高いトコ平気?」

「へいき」

「よし、じゃあプランBで行きましょうか」

 まさかの組み合わせ。アクション映画でよくあるような、ワイヤーを打ち込んでそこからビルとビルの間を伝っていくシーンをご想像いただければ。武器に限らず、クロスボウは小道具でも使えます。当初は地下街で迷子になっている朧に話しかける未耶のシーンを作っていたのですが、それがどうしてこうなったのか。未耶が人見知りしなのもあるけれど、個人的にはこの二人は気が合いそうな感じがします。




「探したよ」

「あら、どこかでお会いしたしら」

「呼びつけておいてその台詞はあんまりだな? ブレッソン博士」

「冗談よ、マドモアゼル遼子」

「さて、今度は何が用入りだい? ま、あんたの頼みとあればブラジャーからミサイルまで何でも揃えてみせるけどさ」

「日本への旅券に、偽造パスポートとIDが二人分。あとは安全なセーフハウスが欲しいわね」

「……厄介ごとかい?」

「大したことじゃないわ。……そうね。ケリをつけにいく、とでも言っておこうかしら」

 何かが始まる予感!予感詐欺!「ブラジャーからミサイルまで」は某特攻野郎の名台詞から。リメイク前のテレビでやってたやつ。美人さんが並ぶと絵になりますねえ。遼子ねーさんの歳までは分かりませんが、二人は同年代なんじゃないかな。古い友人みたいな感じで。



 さてさて。かなり好き勝手に妄想を楽しんでしまいました。食事絡みのせいか、喫茶店のシーンは作っていてかなり楽しめましたね。素敵な二人の女性キャラの生みの親のである(iwi)さんとりるさんには感謝を!

Comments - 4

りる  

朧ちゃん作ってたら更新されとる!
私もりる版朧ちゃん作ってみました。

コラボネタいいですなぁ
人様のブログで自分のキャラがどう動いて行くのか!楽しみです。

カティア嬢!リクエストにお答え頂き感謝です。

>「ブラジャーからミサイルまで」
なんか聞いたことあるぜ!ミスターT好きですw

遼子ねーさんの年齢は36歳です。でもセーラー服着ます!
裏社会で名の通った方々ってことでいろんなとこで繋がってたりの設定も楽しいですね。
まぁコラボネタってことで、そん時そん時でキャラを壊さない程度に都合のいい設定でやっちゃうのがやりやすそうですな。

2015/01/07 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   
(iwi)  
No title

タフネス!
なるほど、カティアはまだはっきりと見えてませんが
シャウイーや未耶を見てるとわかる気がする!
そう、何度敵に捕まりえっちい事されても立ち上がり(くどい)

すっごくおっきいという台詞が気になるのは変態になったからですね、ごめんなさい。
遼子姐さんが大人の物なんでも好きそうなのと一緒で
朧ちゃんもケーキはもちろん子供が好きそうなものは好きです。
子供の頃から張り詰めた空気の中生きてきたので
その反動でかなり幼児化してる子です。
巨大ケーキマップでもフィルムはあったと思うので
おそらくそれを小さくしたケーキアイテムもあると思います!

あぁ、結構いろんな作品で確かにクロスボウを小道具にしてた気がする。
というかどうして迷子ネタがこうなってしまうのかw
キャラ同士の相性もですが、中の人である自分が
未耶大好きなので素晴らしいコラボだぜ!
(扱いやすさと迫力の関係で自分がコラボする時はシャウイーばっかりですが・・・)
前回の記事だと目を細めていたからか鋭く見えた朧ちゃんですが
今回はとても子供らしく見えますなぁ。このギャップが理想通り!

遼子姐さんは本当に何でもしてくれますなw
そのうち「そんな事もあろうかと」と便利アイテムもすぐに取り出しそう。
戦えて切れるとか圧倒的最強感。

2015/01/07 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
36歳!(゚ω゚)

りるさま
 こちらこそ、シャウイーとタチアナ使っていただきありがとうございました!一度作ってしまえばずっと使えるのが、スタジオの便利なところですねぇ。

 カティアはとても「嬢」を付けられるほどの年齢じゃなさそう(笑)。たぶん遼子ねーさんとほぼ変わらないかな。何かと二人の間で年齢はナイーヴなネタになるのでしょうな。

 ナイトライダーとか、昔観てた海外ドラマには変に思い入れがあります(・ω・)

 今後もねーさんにはちょくちょくお世話になるやも知れませんが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2015/01/08 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
くどくないよ!(゚ω゚)

(iwi)さま
 先に申し上げた通りハードボイルド&エロスなので、みんなえっちい目に遭うよ!(゚ω゚)

 「すっごくおっきい」はちょっと狙ってしまいました…。反省はしている。けれど後悔はしていない!(゚ω゚)やはりこれくらいの方が年相応で可愛いですよねー。もっとスイーツ増えないかな。
 
 地下街の地図のところでポーズ取らせているうちに、たまたま今の構図ができてしまって…。なんか二人とも服装が黒いし身軽そうだし、いっそのことスパイ大作戦みたくしてしまうか!みたいな(笑)。未耶プッシュありがとうございます。気に入っていただけると、こちらも妄想作りに気合いが入ります。

 大体のキャラクターは少し目を細めて撮りますねぇ。スタジオで作れる表情に限りがあるので、より喜びや驚きの度合いを表現したかったのもあり、敢えて朧ちゃんも最初は細めにしました。

 遼子ねーさんは万能役ですね。朧ちゃんも「toughness」には居ないティーン世代の少女キャラですから、ふと街角ですれ違ったり、迷子になってもらったり(笑)、何かしらのイベントでメッセンジャーを務めてもらったりとか、ちょっと考えています。

2015/01/08 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply