2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦隊これくしょん】艦これあれこれ改三

艦隊これくしょん
  • comment2
  • trackback-
20171114193817916.jpg

「第一次攻撃隊、発艦してください!」

 フート提督であります(>.<)ゞ
 毎朝5時に起きてデイリー任務をこなし、昼食時に演習を片付ける。時間を逆算しながら遠征を送って、帰宅後に午後の演習を。スタジオをやりながら、片手間でレベリング。時々よそ見しちゃって指示を誤ることもあるけれども(笑)、日々ちょっとずつでも強くなろうと頑張っております。嗚呼、素晴らしきかな規則正しい生活よ。艦これ生活万歳。

s_Screenshot_20171115-194210.jpg

 何気にお気に入りの祥鳳。加入はつい最近ですが、3-2-1レベリングのお供になっております。キャラ立ちの為に個性が強い子が多い「艦これ」だけど、わたくしは由良さんのように慎ましい大和撫子が好みのようです。エロエロでもなければ、ロリロリでもなく。素直で可愛い普通の女の子が良い。祥鳳も凛としながらもMVPの際は少女のようにはしゃぐ姿に好感が持てます。奇しくも由良さんは軽巡として、祥鳳は軽空母として太平洋戦争における最初の戦没艦だということ。単なる偶然でしょうが、こーゆー小さいことが大きな志に繋がるのよね。モチベーションも俄然と上がります。
 
 さて、攻略はそこそこに3-2-1レベリングの繰り返しであります。遠征はひたすら鼠と海上護衛、長距離練習航海に送る。1-5レベリングよりスピードは上がったものの、出撃が増えたから燃料と弾薬の減り具合も早い。逆にあまり被弾しなくなったので、鉄はどんどん貯まるのよね。ボーキサイトはちびちびと。弾薬はパソに張り付いてさえいれば長距離練習航海で一定量稼げるんだが、燃料だけはそうもいかない。ううむ。悩ましい我が鎮守府の台所事情であります。あ、バケツは結構貯まりましたん(*'▽'*)

s_Screenshot_20171115-194233.jpg

 四人目の改二は金剛デース。元々の人気もあるけれど、彼女は最初に作った戦艦だから愛着があるのよね。次の改二は蒼龍かな。

s_Screenshot_20171115-194357.jpg

 我が艦隊に新たに加わったのが弥生と香取。二人ともデイリー任務の建造で出たもの。弥生は燃費が良いので遠征要員か。香取は初めての練習艦。使い方はよく解らないんだけど、声が茅野さんなのでそれだけでご満悦。資源に少し余裕が出てきたのもありますが、一日四回限定でレア駆逐艦レシピで回しちゃおうかなと。日々のちょっとしたお楽しみとゆーことで(笑)。

s_Screenshot_20171115-194317.jpg

 秋イベントに備えております。時雨以外ドックでお留守番してた西村艦隊の子たちを慌てて錬度上げ。満潮ちゃんがちょっと遅れ気味ですが、取り敢えず50くらいを目指したいなあ。空母、戦艦勢は立派なのですが、いかんせん軽巡、重巡が育っていないのが辛い。各艦種でスタメンを最低四隻。駆逐艦は六隻欲しい。でもウチは島風ちゃんも雪風ちゃんも居ないから、夕立と綾波、時雨くらいしか頼りにならない。霞か大潮か、あとは初期艦の叢雲か…。むぅ。

 装備開発もなるべく資源を圧迫しない程度に。烈風は相変わらず知らない子ですが(笑)、紫電改二と流星、彗星じゃダメかなあ。三式弾は二本目をようやくゲット。徹甲弾は金剛姉妹分は揃えたのだけれど、川内の育成が全然なので夜戦装備が無いのが不安かな。対潜装備と電探は問題なし。こちらもくじ引き要素が強いけど、日々の楽しみとして20/90/60/100の艦載機レシピをデイリー任務用に一日四回。
 
 いよいよ、レイテ沖海戦であります…!


 

Comments - 2

Laurel K.  

軍曹さんのツイットで伺った艦これアニメ、飛行機でぜんぶ見ました! おもしろかったです^^
(劇場版は用意してくれた人のミスで入ってなかったですけど、、、、)

わたしも香取さいきん拾いました☆ 演習で旗艦すると、レベルに応じてもらえる経験値増えるそうです。

一枚目の赤城さん、凛として、、、、綺麗です。

2017/11/26 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  

Kさま
 残念ながら扶桑ねえさま達は出ませんが、コメディ成分多めでわたくしも楽しめました。カレーの回とか良かったなぁ(*´∀`)

 練習艦って何ぞ?と思ったら艦娘の先生みたいなものだったんですな!

 色替えできるし、加賀さんも作れそうです♪

2017/11/27 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply