2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハーレムめいと】マスターキー

ハーレムめいと
  • comment4
  • trackback-
 先週、花見に行ってまいりました。ちょいとピークは過ぎておりましたが。散りゆく桜を愛でながら、静かな用水路を散歩がてらに歩きます。昔は染め物を洗うために使われていたらしく、当時の景色を偲びながら小一時間ほど。心地よい風と、水の音、土の匂いに、なんだか久しぶりに身も心もリフレッシュできたように思えます(・ω・)。

 さて、本日の更新をば。恒例、ミリタリなスクショでございます。二挺分ありますので、二回に分けて。



 まずは今回の一挺。題名「カギをお探しですか?」こちら、o.w.nさま作ショットガン。映画「ターミネーター」などでお馴染みの無骨なシルエットですが、軍用のみならず、狩猟やスポーツ射撃。暴徒鎮圧のための非殺傷用の銃として使われています。では、なにゆえに「カギ」?ショットガンのお役目のひとつにドア破壊(ドア・ブリーチング)がありまして、鍵や蝶番を破壊することで、カギの掛かったドアからの進入を可能にします。「マスターキー」と呼ばれることも。なんともウィットの効いた呼称でありましょうか(´д`)。



 気分はマカロニ・ウェスタン。ショットガンの歴史は古く、遠い西部開拓の時代にも。場末の酒場なんかをイメージして一枚。こちら、折りたたみのストックを伸ばして使えるギミックが。クオリティは毎度のことですが、こういった遊び心がたまらなく楽しいのです。



 おまけ。しばらくぶりのエロいスクショ。アイテムを漁っていると、ふと医療系の充実に気付きます。手術台に始まり、照明、器具置きに担架。点滴スタンドに注射器に果てはクスコまで。むろん衣装にナース服はありますから、これは一枚撮らねばと。お題は当然ながら「インモラル病棟」。しかし、クスコなど見たことないのでイヤイヤ着け方を調べる羽目に。そしてごめんよ、モニカ( -_-)。

 

Comments - 4

りる  

ショットガンってマスターキーって呼ばれる事あるのか・・・初耳でした。
確かに映画とかで錠前ふっとばしたりしますな!
最近の映画だとレーザーで焼き切ったりするのが多くなったので見なくなったのかなぁ。
昔の映画は吹き替えで見る事が多かったので、マスターキーっての聞いたことがなかったのかもしれません。

未だに奴にはまってます。
派生のやつもやっちゃってたり、小説や漫画も買っちゃったりw

o.w.n様作の銃ネタも溜めちゃってるなぁ・・
いつの間にか来週末にはプレイクラブ発売だし、来週の水曜の夜は頑張って一気に3挺やっちゃいたいと思ってます。

エロスクショいいですな!
目がすごくエロい感じです。

2015/04/16 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
イクセマ  

うーんやはりハレめのグラフィックは良い(・∀・)!
光源というか光具合というか、そういうところがかなり好みですね。
そこにフート軍曹さんの娘さんたちが加われば無敵(`ΦωΦ´)
コメントは久々になってしまいましたが…定期的にスクショを楽しみに来ております故、これからの更新も期待してます!

2015/04/17 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
コメントお返事。

りるさま
 きっと、「ミリオタの一度は言ってみたいキーワード」にランクインするはずです(笑)。爆薬で吹っ飛ばしたり、大きな金槌みたいなモノで破壊したりもします。レーザーの光で四角に切り取ったりとか、映画でもよくありますね。マニアックな用途ですので、大体の映画の主人公は自前の拳銃を撃ってドア壊します。跳弾しそうで、見ていて怖いですが(笑)。

 確か3DSでも出てましたね。なんだかんだフリゲって名作揃いですから、色々なジャンルでとことん探してみるのもいいかも。自分も前のパソが壊れる前は「elona」ってRPGにハマってましたし。

 今週のゴツいの、なんとグレネードランチャーなのです!リボルバー式で連射できちゃうスグレモノですよー(・ω・)。

 たまにはエロいのも。尻のテカり具合に魂込めました。目や口はアングルによって表情変わるのが面白くもあり、難しくもあります…(・_・;)。

2015/04/17 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
(`ΦωΦ´)ムテキ!

イクセマさま
 おぅ、お久しぶりでございます。プレイクラブまであと少しですねえ。ただ、今のところスタジオの情報がないので、過去作に戻るかハレめで行くかになりそうです。

 無敵!(`ΦωΦ´)光具合はかなり凝っているとゆーか、撮っていて一番楽しい作業なので、気に入っていただけると嬉しいです。これからも色々と試してみたいと思います。

 こちらこそ、宜しくお願いします(・ω・)/
 

2015/04/17 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply