2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジンコウガクエン2】久々のガクエン。

ジンコウガクエン
  • comment4
  • trackback-
 ここにきてジンコウガクエン2でございます。とゆーのも、「みつめるりすと」からファンとなったクランキー様作の新しいmodがアップされまして、それを導入すべく久しぶりの起動となりました。

 「Dancer in the JG2」。愛娘たちが踊ります。こちら、きゃらめいくと本編の衣装選択画面で、性格ごとに女性キャラクターがダンスをお披露目してくれるmodです。



 文香かわいいよ文香。聡子のダンスが実に性格に合っていて、ステップはおとなしめだけど「らぶ」な気持ちは誰よりも伝えたい!みたいな。



 制服でも水着でも、また下着でも踊ってくれます。こちらの春香は、夜神結衣さま作のお花見仕様テクスチャで。黒とピンクの色使いがセクシーかつキュート。

 ダンスはイリュゲーではお馴染みのものですが、新鮮味があってとても面白いです。せっかくの3Dなのに、JG2のキャラクターたちはHシーン以外はあまり動きがありませんので。キャプチャに苦労はするものの、とてもスクショだけでは伝えきれぬほどの驚きと感動があります。

 改めてプレイしてみて、やはり自分にとってのキャラメイクの至高はJG2なんだなあと再認識。これにスタジオが付いたら、本当にもう一生モノなのですが…。

 
 りるさまへ。例のサキュバスちゃんのシーンデータをこちらに上げておきます。 




  

Comments - 4

りる  

「Dancer in the JG2」やってみたのね!
私もダウンロードだけはしました。
おもろそうですね。切り抜いてコラすればいい絵が撮れそうな気がします。
時間とれたらやってみたいなぁ。

pngもらいました。
スタジオで動作確認もOKでした。
使わせて頂きます。ありがとうございます。

2015/04/10 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
夜神結衣  
ありがとうございます。

あああ、下着使って戴いてとっても嬉しいです!!
作りながら需要有るのか不安感にかられながら作っていたのですが
他所様の嫁様に着てもらう幸せ!!
本当にありがとうございます。
ハーレムめいとのSSを見ていると、購入しとけば良かったかも…と、
複雑な心境です。
目の保養に沢山SS披露して下さい。

2015/04/10 (Fri) 03:35 | EDIT | REPLY |   
テラバイト  

お久しぶりにコメントさせていただきます。

偶然にも私もジンコウガクエン2をプレイしなおしています。ただ、記事にできるようなことはしていませんが。


ジンコウガクエン2でダンスとはすごいですね。MODの知識はないのでただただ圧倒されてしまいます
MODがあればイリュージョンゲームの長所をすべてジンコウガクエン2に集めることもできそうですねw

ジンコウガクエン2はキャラデザが最高ですよね。なんでハーレムめいとでキャラデザ劣化しちゃったんでしょうね…
次でるアニメ系のイリュージョンゲームは出来ればハッピーエンドトリガーとかジンコウガクエン2のキャラデザ採用してほしいなぁ

2015/04/11 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
まとめ返信にて失礼(・ω・)

りるさま
 今思えば、「みつめるりすと」を導入したくてmodを始めたんですねえ。まさに世界が変わる、の一言です。少々キャプチャに根気が要りますが、アクアリウムのようにただ眺めているだけでも癒されますよん。衣装modも増えましたし、これこそコラが良い仕事をしてくれるのではないでしょうか。

 PNGお粗末さまでした。名前も決まってない娘で申し訳ありません。うおぅ、手抜きっ(;´Д`)


夜神さま
 春にちなんだ柄が欲しくなりまして。タイムリーかつ良いお仕事に、こちらからも感謝をば。公式ロダが終わってしまったので、夜神さんのように個人で作られている方の作品はとてもありがたいです。同封の新作も、大人っぽく上品な出来に仕上がっておりました。凛子や独子が似合いそう。

 ハレめはアニメ調のモデリングですので、素でもそこそこ可愛いです。もちろんスタジオありきの作品ではありますが。ただ、modもありませんので、大体はスクショ通りの絵になります。安く手に入れられるのならば、買ってもいいかも?


テラバイトさま
 やはり思い入れが強いせいか、ふとプレイしたくなりますよね。

 自分もmodの知識はまだ浅いのですが、これはとても簡単に導入できます。同じ作者さまの「みつめるりすと」がまた秀逸な出来でして、娘たちの挙動をより表情豊かに変えられます。たゆまぬキャラ愛をお持ちのテラバイトさんには強くオススメしておきたいmodです。

 理想はJG2にまずスタジオを。季節ごとのアペンドディスクで性格とイベントを増やしていってくれたらもう一生ついていきますよ(笑)。






2015/04/13 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply