2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハーレムめいと】明日が待てない。

ハーレムめいと
  • comment2
  • trackback-
 新作「プレイクラブ」、明日に発売です。2ch本スレではフラゲ情報も出ておりますが、わたくしどもはもう少しだけ我慢いたしましょう。やはりグラフィックは綺麗とのことです。期待値ゼロだったハレめでこれだけ遊べたのですから、しばらくはプレイクラブの話題で盛り上がれる……はず。


 スタジオ、付かないのかなあorz


 さて、新作が出る前に早めの更新を。まだ少々やりたい事が残っているので、今後も「ハーレムめいと」を織り交ぜながらの「プレイクラブ」を中心とした記事になるかと。


 どうやら真打ちAK-47は最後の出番のようです。本日も恒例となりましたミリタリなスクショを。



 リボルバーの拳銃を巨大化させたような無骨なフォルムが目を引きます。o.w.mさま作「ICS-190」。
こちらは台湾製エアガンでの名称ですが、モデルとなったのは、実際に兵器として開発された南アフリカ製のグレネードランチャー「ダネルMGL」。ご覧の通り、回転するシリンダーにグレネードの榴弾を込めて、リボルバーのごとく素早く撃つことができます。とんでもねー兵器です(´д`)。



 本体重量は5kgオーバーと、なかなかの重さ。装弾すればさらに重たくなります。とても女の子が取り回せる代物ではなく、屈強な海兵隊の男でもしんどいハズ。けれど、この「ダネルMGL」は兵士が一人で持てる武器としては最高の火力を持ちます。本来は単発がほとんどのグレネードランチャーにあって、連射ができることは強みであり、このような奇抜なカタチも、至って合理的な進化の結果なのでしょう(・ω・)。



 お次、フラッシュライトのオプション付きハンドガン。オマケパーツがなんだかんだと楽しみだったりします。こちらもo.w.mさま作ですが、名称は特に明記されておりません。SIGのようにも見えますが、何がモデルになったのかな。さきほどのMGLのスクショでもやりましたが、架空のロゴを入れて雑誌風にしてみました。「MIL-STD」(ミリタリースタンダード)で、軍用規格の意。ま、単なるお遊びですが(^_^;)。



 元の絵がこちら。何気に新人の娘がデビュー。背景は拾い物をマップ「スタジオ」のバックスクリーンに。筒ゴミ箱でおまけのサプレッサーを。ハンドガンは使い勝手が良いので、もう少し撮りたいところ。

 趣味丸出しでやってきましたミリタリなスクショですが、恐らく次で最終回になります(職人さま次第ではありますが……)。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

 それでは、次の更新はプレイクラブで!(゚ω゚)/


Comments - 2

りる  

またしてもスタジオ情報なかったですね。
ゲームをプレイ出来る期待より、今日公式でなんかスタジオ関連の話ないかなぁ・・・って思ってたんですけどね。

ICS-190ですが、これ何かの映画でスモーク弾か催涙弾みたいのをシュポンシュポンって撃ってるの見たことあります。
込めてる弾はローションを変形?
すごいいい絵ですな!

さて、ハレめも一区切りですな。
プレイクラブを遊び倒しましょう!

さぁ 呑みに行ってきます!

2015/04/24 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
実はローションを撃ち出します(笑)

りるさま
 次の更新に期待しましょうか。表情などはとても豊かなので、これは是非ともスタジオで撮ってみたいです。

 どうやら映画「トランスフォーマー」からメジャーになったようですが、調べてみたらそれから色々な作品に登場したみたいですね。P90同様に、その面白いデザインから人気が出たのでしょう。
 そうなのです。ローションです(笑)。でもこれ、ネタでなく本物のグレネードとそっくりなんですな!

 自分も呑みながらプレイ中です(笑)。

2015/04/25 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply