2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルプレイ】マジシャン

プレミアムプレイ
  • comment6
  • trackback-
 主にリアルプレイを中心にイリュゲー記事を書いておられるphmanさまのブログ「妄想はいい」。少し前にこちらで新コスチュームの企画が始まりまして、わたくし軍曹も僭越ながらアイデアを具申させていただきました。

 そして先日めでたく完成の運びとなったわけですが、なんとその出来立て新コスチュームをいただけるというご厚意を賜りまして、早速着させてみた次第であります。



 新コスチューム「マジシャン」。ハット帽とステッキも付いて、とてもキュートで素敵な衣装です。かなり久しぶりのリアスタ起動となりましたが、スタジオとしては完成の域にあるシステムのせいか、かなりスムーズに作業は進みます。ちょっとイイ絵に仕上がったので、お披露目がてら一枚撮ってみました。phmanさまに捧げます。

 リアプレのライティングは新作プレイクラブと比べてもなんの遜色もありません。色が変えられること、キャラと背景それぞれに光源が設定されているので、ライティングではむしろこちらに軍配が上がるでしょう。加えてNULL機能やエフェクト効果など、手軽にかつ表情豊かな絵が撮れます。キャラカスタムの幅の狭さだけが本当に悔やまれる作品です。

 ただ、やはりスタジオの出来は良く、モデリングも綺麗なリアルプレイはphmanさまを始め、いまだ多くの方の支持を受けています。今回久しぶりに触ってみて、その完成度の高さを再認識した軍曹でありました。

 phmanさま、新コスチュームありがとうございます! 

 

Comments - 6

phman6230  
す、すてき!!

どうもphmanです。

早速、コスつかってくれてるんですね。
SSとってもカワイイです!!
ベストショットですね。
素敵です。

ありがとうございます!!

2015/05/16 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
りる  

いい絵撮りますなぁ・・・
素晴らしい!

リアルプレイのスタジオはやっぱり優秀ですねぇ。私も衣装頂いて撮りましたけど使いやすい。(慣れもありますけどね)
リアスタにある機能を付けて、ハレめのIKがあれば最強のスタジオになりそうです。
イリュ様には頑張って欲しいですね。

2015/05/17 (Sun) 02:48 | EDIT | REPLY |   
夜神結衣  
綺麗ーーー

背景とライティング、色の使い方が惚れ惚れしちゃいました。
マジシャンではありますが、
マジックがイリュージョンと紹される「イリュージョン」の世界観。
見事にスタジオを使いこなして軍曹様のリアプレの世界に魅了されてしまいました。

2015/05/17 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
こちらこそ!

phmanさま
 着せちゃいましたー。個人的にもお気に入りのショットです。エフェクトも初めて使いました。これ面白いですねぇ(*´Д`*)。ハレスタと違ってアイテムの親子付けがあるので、ひじょーに撮りやすかったです。こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。

2015/05/19 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
実は…

りるさま
 アダルトショップのマップで撮ったのは秘密です(笑)。ライトやエフェクトが良い仕事してくれるので、味気ない壁紙を背景にしても面白い絵が撮れます。リアスタのシステムに、ハレスタのフルIK。そして今回のプレクラのカスタマイズがあれば…。あまり期待しちゃイカンけどね(笑)。

2015/05/19 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
おお…(゚Д゚;)

夜神さま
 思いのほか好評で、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。リアスタのライティングは本当に優秀で、キャラと背景それぞれのライトを組み合わせるとまさに「幻想的」な一枚が撮れます。イリュージョン、響きの良い言葉です。プレイクラブのスタジオでも光源に拘りたいなあ。

2015/05/19 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply