2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SBP】ビーチ、再び。

SBP
  • comment6
  • trackback-
 ちょっと間が空いてしまいました。かといって忙しいわけでもなければ、そうでもなく。何かやるにしても、特にコレといって急ぐものもなく。イリュゲーのファンブログを新たに探してみたり、modを入れたり出したり。何気なくジンコウガクエン2を起動してみては、半日くらいやってしまったり。やっぱり聡子は可愛いなと、妄想のネタが浮かんだり浮かばなかったり。

 そして金曜日。先週のセクビの更新に、ふと食指が動くものがありまして。萎えていた気分が、ここでちょっと盛り上がります。「ビーチ、再び」と題して、今月最初の更新といきましょう。(・ω・)



 さて。まずは揃えてみました三人娘。エルフに魔女に剣闘士でございます。元々のお目当てだった、ソフマップの予約特典の剣闘士コスチュームに加え、葉っぱや蔦を模したアイビーバイン一式。それと、今回の更新で配布された魔女コスチューム。わたくしの嗜好にぴったり嵌った衣裳の数々が、「帰ってきて」と囁くのです。

 ここに来て再びセクビで遊んでみようと思ったのは、これらの魅力的な衣裳もあるのですが、ひとえにmodの「Studio Noise Remover」の存在があります。前から気になっていたスタジオでの汚いノイズ。敬遠していた一番のストレスが、これによって解消されました!



 今さらですが、自前の画像ファイルの取り込みができるのを知りました。きにちみさまに感謝。獅子をバックに、ちょっと凛々しく。



 剣闘士コスチュームはトップスとボトムスを基本にして、アクセサリで「額当て」、左右の「肩当て」、同じく左右の「腕当て」の付け替えができます。腕のバンテージと鎖帷子のセットに、ブーツサンダルも専用のものが用意されていて、なかなかに豪華です。何よりもキャラメイクがとても美人さんに仕上がっているので、弄らずにキャラクターをこのまま使っています。



 いあ!いあ!続いて魔女コスチューム。これもまた凝った作りになっております。



 魔女の服に手袋と靴。蜘蛛の巣柄のパンストに、アクセサリの帽子と蝙蝠のイヤリング。専用の髪型もあり、かなりのお得感があります。ボトムスに何かズボン系を持ってきたら面白いかも知れない。カボチャのアイテムも今回の更新で配布されたので、まさにハロウィンっぽい絵も撮れそうです。



 最後、アイビーバインの水着。実はこれが弄っていて一番楽しかった。(*´Д`*)



 基本となる水着の「アイビーバイン」と、手袋の「アイビースリーブ」に靴下の「アイビーホーズ」、靴の「妖精の長靴」を組み合わせたものですが、ちょっとひと工夫加えてみました。まずは首に色を合わせた「フラワーネックレス」。腰に「エキゾチックB」とワンポイントで「花」。腕にサイズ調整した「三つ葉の指輪」、額にも「ベリーダンスブレスレット(緑)」でサークレット風に。おお、なんだか良い感じに森のエルフな娘に仕上がったんじゃない?



 ちなみに三人揃ったスクショでは、まだアクセサリの親替えとか拡縮を覚えていません。色々と弄れるのを知ってからが楽しくて、ついついキャラメイクに没頭してしまいました。でも、この関連付けは何故スタジオにも導入しなかったのか。



 まあいいか。これでお蔵入りかと思われたセクビが再び陽の目を見たことですし。嗚呼、美しきかなエルフ娘。

 以上、久々のフート軍曹でした。
 

Comments - 6

きにちみ  
No title

素晴らしい!
特典の衣装がない私には羨ましい限りです。
まあ、そんなことよりも、個性派の3職業が揃いましたな。
そういうわけで、壮大なファンタジーの創作、頼みました。
楽しみにしてます。
と、勝手に依頼して消えます。

2015/10/07 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
りる  
No title

んー剣闘士衣装いいな・・・
私は海賊をセレクトしました。これは負けずに一枚撮らねば!
私もきにちみ様のブログで背景変えれるのを知りました。
一枚絵撮るのだとこれでかなりいけますな。

Studio Noise Removerか!こっちは使ってなかったですな。
私が使ってたのは「Post Process Control」こちら。
これでちょっと弄ったらモヤモヤ感がなくなった感じになりました。
私のブログのねーさんはこれで撮ってみました。
これ設定出来る項目が沢山あります。
フートさんが使えばもっと色んな設定出来るんじゃないかなぁ・・・・

スタジオのセーブのバグと操作性をもうちょっと何とかしてくれれば使えるんですけどね。
セーブ機能の不備が致命的です。
ので、あんまり弄る気にならんのですよ・・・
明日のアプデに期待!

2015/10/08 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

きにちみさま
 イルカとチンピラの跳梁跋扈する魔の島へ、再び上陸作戦であります。サー。(゚ω゚)>

 壮大...は無理ですが、今をときめく「異世界来ちゃった♪」系の軽い物語が作れそうな気がします(笑)。あとはアイテムの武器さえ実装されれば、あるいは...。

 くれぐれも、期待しないでくださいまし。

2015/10/09 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

りるさま
 海賊も良い出来ですよね。ホント、ぎりぎりまで迷いました。撮りたいシチュエーションも、画像次第でなんとかなりそう。不満の声はあるものの、やっぱり元々のポテンシャルは高いんだなあと再認識いたしました。

 「Studio Noise Remover」、いいです!個々のPC環境にも因るんでしょうが、初期のmodで発表されるってことは同じく悩まされた方も多いのかなと。ノイズが消えて画面がクリアになり、ちょっとモチベが上がりました。そしてこの「PPControl」、まったくの盲点でした。iniファイルで項目のon/offを切り替えられるようで、まるで「MasterEffect」のように弄れますね。これは面白い。「P」キーでの細かい調整がスライダー式ってのと、設定の保存ができない(?)のが難ですが、あれだけイヤだった明るすぎたブラーと狂ったピントには早くもおさらばできました。これは凄い。もう少し中身を理解したら、記事にでもしましょうかね。

 個人的に望むのはもう、武器だけなんです(笑)。要望、出してみようかな。

2015/10/09 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   
白音  
No title

初コメントになりますね。
おはこんばんは、いつもお世話になっております、白音です。

ふぉぉ!剣闘士コス、ライオンの背景と凄くマッチしていてとてもかっこいいですね!
エルフ娘さんもキャラクリにこだわりが感じられますし、
ベリーダンスブレスレットを頭に持ってくる発想は自分には出せませんでした、これは盲点!
サークレット感出ててすごくいいですb
そしてどのキャラも美しい(;´Д`)ハァハァ

コメントのほうで拝見しましたが、
「PPControl」というのがあるのですね。
ちょっと自分も弄くってみようと思います!

2015/10/10 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

白音さま
 いらっしゃいませ。こちらこそ、素敵スクショに創作意欲を刺激されちゃってます。

 ソフマップ予約特典、さすがは流通向けの出来って感じでした。まさにイリュらしかぬ、よそ行きの服(笑)。海賊とも迷ったのですが、両刃斧がスタジオでも使えると期待してたのもあります。まだ使えてないけど...。

 アクセサリは面白いです!これだけでかなり遊べるんじゃないかなあ。スタジオじゃできないのに、こちらは親子付けできる不思議。ふいにアイデア浮かんできたりしますから、白音さんにも色々と挑戦して頂きたいですね。良いの出来たら取り替えっこしましょう(笑)。

 キャラは剣闘士の娘さんが非常に良い造形だったので、ひな形にして作っています。美人さん量産にはとても捗りますよ(笑)。

2015/10/11 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply