2ntブログ

ジンコウガクエン従軍日誌

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイクラブ】ひめさまといっしょ

プレイクラブ
  • comment2
  • trackback-


「騎兵隊、突撃ィ!」

 唐突ですが、戦場です。姫様のためならば、命を賭して戦いましょう。もう、会うことも叶わぬかも知れません。皆様、骨は拾ってくださいまし。(T^T)/

 最近お知り合いになった医龍ジョンさまの髪型modが素晴らしい出来でありまして、ただいま既存キャラのイメチェンをしております。入れっぱなしでそのままだった衣裳modの試着を兼ねてスクショを撮っているうちに、新しいキャラクターなんかも出てきてしまったりして...。何だかんだとプレイクラブは長く遊んでおります。



 医龍ジョン様は主にデフォルトの髪型(プレクラ用に新規に起こされたもの。過去作の使い回しでなく)から髪の房を上手く混ぜて、独自の髪型を作っておられます。これぞ通称「まぜ髪」。なんか混ぜソバみたいで失礼か(笑)。まさに良い所取りの髪型でして、一目で惚れ込んでしまった軍曹であります。この場をお借りして感謝をばm(_ _)m



 まずは森の姫君ルィンヘンをイメチェン。リアル系のモデルには、やはり房の細かい髪質が似合います。デフォルトの髪型が好きだった方には是非ともオススメしたいところ。「ああ、コレとコレを混ぜているのか」と、その違いを探すのも面白いかも。



 お次はケスト嬢。なんか、某格闘ゲームに出てきそうなアレンジになってしまった。この衣裳がまた布地が少なくてエロいのです。



 そして、冒頭に登場した姫様こと「アリス・ブラッドベリ」。子の多い王家の末姫で、自ら騎士団を束ねて戦場に立つお転婆娘。性格は豪胆にして奔放。慎ましさとは程遠く、嫁の貰い手がまったくない。



 こちらはせみぷろ様の作られた髪型で、使いづらい「ジンコウ系」を上手く調整してくれています。黒エルフのスゥリアらしく、ちょっとワイルドに。新しい鎧のお披露目も兼ねまして一枚。



 「アンタも物好きね。あたしなんかに付いてくるなんて」

 元のモデルは「ジンコウガクエン2」で使っていた軽子。(iwi)さんがこの前上げていたJG2の記事から妙に印象が強く、彼女に投影されてしまったとさ。



「ご褒美、いる?」

 腰のひらひらがお気に入りです。(*´Д`*)
 

 

Comments - 2

りる  
No title

医龍ジョン様のブログ行って髪型頂いてきました。
次回の記事からはイメチェンバージョンでキャラ使わせて頂きます。
この衣装modは私も導入しただけで使ってないなぁ・・・
こちらも合わせてイメチェンします。

2015/10/09 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   
フート軍曹  
No title

りるさま
 髪型modの新作は嬉しい限りです。HFの一体型も素敵ですが、やっぱり前後でアレンジしてみたいもの。ジンコウのアニメ調だとしっくり来なかったので、キャラメイクの幅がまた広がりますね!

 腰のひらひら、良いですよ!(゚ω゚)

2015/10/09 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply